SSブログ

3 Tours 観戦 [スポーツ]

とうとう、日本でも初ゴルフ観戦。
なんだかゴルフってずいぶん人気なんですねえ。
なんと、D氏妹あっぴが特別ご招待券をもらってきてくれたので、
またまた、あっぴパワーにあやかって、
3toursというチャリティーゴルフを見るべく千葉市原へ。

この大会は、男子プロ、女子プロ、シニアの賞金ランキング上位の選手のみが
出場できる野球で言うとオールスターみたいなもんらしい。
アメリカでPGAを観たときは、男子ゴルファーのすごいスイングと体つきに圧倒され
すげー殺人的ドライバー・・・と思うくらいで終わってしまったので、
今回、私は横峯さくらの飛ばしやスイングを、一目間近で見たい!という思いで行ってみた。

って良く考えたら、大人気の石川遼くんもいるではないか!
遼くんのTショットも一見の価値有りと、楽しみが増えた。

それがまた、やっぱり遼君人気、大渋滞。
早めに出たのに、駐車場前にて渋滞に阻まれ、1時間待ち。
なんとか招待客用の駐車場(かなりVIPな位置だった)に車を入れ、
ぞろぞろと中へ。
3.jpg

すでに最初のダブルスは始まっていて、すでに13番ホールまで進んでいたので、
じぃじと2人でTショットを見るぞ!と18番にて待ち。
プレー前の18番フェアウェイ。
1.jpg
女子用の赤いマークと、青いマークの間を陣取って、
女子も男子も座ってみちゃおう!という大作戦だったんだが・・・。

しばらくすると、ジェット尾崎登場。
青いマークのところで素振りを始め・・。げげっ、ここはシニアの位置だったんだ。
気づいた時には、上から片山晋呉がTショットしてた。

そのうち、上田桃子が現れTショット。
隣のオヤジが”桃ちゃん、桃ちゃん”と大興奮。
ちょっとおっさん、年考えなよ・・・。

こりゃーまずい、と第2組がくるまでに場所移動。
遼くんのTショットを間近で見るために、男子プロの位置まで移動。
あんだけ待ってるのに、最前列は遼くんファンのおばちゃんにて
埋め尽くされており・・。
遼くんのオーラを浴びるのよ、という話を延々としてた。
ゴルフなんて見てもわからないから、本人からパワーをもらいたいんだと。

17番のグリーンが終わって、とうとう18番へ。
待つことおよそ30分、どうやら日本でのゴルフ観戦は待つことが勝負らしい。

ぞろぞろとやってきたご一行。

池田勇太、TVのまま。そして遼くん、すっごい姿勢よく颯爽と歩く姿に
賞金王の風格あり。

遼くんのTショットを楽しみにしていたが、18番は池田勇太の番だった・・・。

楽しみにしてた横峯さくらのTショット。いやーすごい。
スタンスが広いからか、地面に下半身が埋まってるようにまったく動かない。
ああいう風に固定しないと、ばしーんと飛ばないんだな、とかなり参考になった。

いやーそれにしてもやっぱりプロはすごい。
どの方も、狙ったところにちゃーんと玉が落ちるのですねえ。
第2打付近にて待ち構えてたばーびーの前に、
全チームの玉がやってきたようで、
ばーびー&あっぴは、超間近にてみんなのセカンドショットを見れたって。

午後から、シングルの試合だったけど、どっかの有名神社の初詣級の人だかり。
2.jpg
天気は良かったけど、芝生もぬかるんでいて歩きづらかったし、
限られたランチスポットはかなりの行列だったので、
さっさと諦め観戦終了。
日本のゴルフツアーはTVで観るのがいいですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flu shot made me ill昔の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。