So-net無料ブログ作成

大人買い [マンガ]

会社の忘年会で騒ぎすぎて、完全に声が潰れてしまった。
母に電話したら「一体どこで暴れてきたの?」と不審がられた。

暴れたって・・・。

もともと喉の調子が悪かったところに、大声で喋りすぎた。
翌日、その声はプロレスラーだの、オカマだのひどいことを言われた。
ま、ネタ的にオイシイのでよし。

さて、本日は珍しくマンガ語り。
電車の中で『少年ジャンプ』などを読む大人をどうも許せない私だが、
マンガ否定派ではない。
実は、大人は家でひっそり、マンガを楽しんでこそ!という
我流セオリーを持っているのである。

ちなみに、これらが私のこよなく愛するコレクション。

その1
3.JPG
花より男子(だんご) 
2年前、若くして亡くなってしまった私の元会社の先輩、かおりさんが、
生前、このマンガはお勧めだといつも言っていた。
1冊買ったら止まらなくなり、結局全部集めた20冊。

その2
2.JPG
動物のお医者さん
三重のド田舎に住んでいたときに、暇だから立ち寄った古本屋で立ち読み。
すっかりこのマンガのファンになり、全部コレクションしてしまった。
随分マンガ自体が古くなってしまったので、愛蔵版を新調するチャンスを狙っている。

実はまだ他にもあったのだが、読まない本は捨てろ!と捨て名人D氏に諭され
ブックオフに売りに行ってしまった。
全部売っても1000円にもならなかった気がしたが。

そしてこの度、どうしても欲しかったコレクションを
酔ったついでにamazonにて大人買い。
1.JPG
おたんこナース

動物のお医者さんと同じ作者で、買おう買おうと思いながら
一気に全巻大人買い。

熱血新人看護婦の奮闘期を描くこの作品。
いやー面白い。実に面白い。
どっちかっていうと恋愛ものよりも熱血主人公が好きなので、
すっかりおたんこナースの世界にハマってしまった。
寝る前の30分、マンガタイムがとても幸せ。

さー次は何をコレクションしようかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。