SSブログ

大人買い [日々の暮らし]

会社の忘年会で騒ぎすぎて、完全に声が潰れてしまった。
母に電話したら「一体どこで暴れてきたの?」と不審がられた。

暴れたって・・・。

もともと喉の調子が悪かったところに、大声で喋りすぎた。
翌日、その声はプロレスラーだの、オカマだのひどいことを言われた。
ま、ネタ的にオイシイのでよし。

さて、本日は珍しくマンガ語り。
電車の中で『少年ジャンプ』などを読む大人をどうも許せない私だが、
マンガ否定派ではない。
実は、大人は家でひっそり、マンガを楽しんでこそ!という
我流セオリーを持っているのである。

ちなみに、これらが私のこよなく愛するコレクション。

その1
3.JPG
花より男子(だんご) 
2年前、若くして亡くなってしまった私の元会社の先輩、かおりさんが、
生前、このマンガはお勧めだといつも言っていた。
1冊買ったら止まらなくなり、結局全部集めた20冊。

その2
2.JPG
動物のお医者さん
三重のド田舎に住んでいたときに、暇だから立ち寄った古本屋で立ち読み。
すっかりこのマンガのファンになり、全部コレクションしてしまった。
随分マンガ自体が古くなってしまったので、愛蔵版を新調するチャンスを狙っている。

実はまだ他にもあったのだが、読まない本は捨てろ!と捨て名人D氏に諭され
ブックオフに売りに行ってしまった。
全部売っても1000円にもならなかった気がしたが。

そしてこの度、どうしても欲しかったコレクションを
酔ったついでにamazonにて大人買い。
1.JPG
おたんこナース

動物のお医者さんと同じ作者で、買おう買おうと思いながら
一気に全巻大人買い。

熱血新人看護婦の奮闘期を描くこの作品。
いやー面白い。実に面白い。
どっちかっていうと恋愛ものよりも熱血主人公が好きなので、
すっかりおたんこナースの世界にハマってしまった。
寝る前の30分、マンガタイムがとても幸せ。

さー次は何をコレクションしようかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昔の・・・Demi-chan Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。