SSブログ

Demi-chan Wedding [東京生活]

12/20はお友達のDemi-chanのWedding Party。
Demi-chanはD氏MBA時代のクラスメイト。
偶然D氏の隣の席に座ったときに、
「僕のフィアンセは日本人なんだ」ということから、交流が始まったお友達。
みんなで鍋をしたり、ご飯を食べたりとたーくさん遊んでもらったコネチのお友達。
Commencement(卒業式)も雨の中、車&傘を持たない我らのために家まで迎えに来てくれて、
学校まで送ってくれたんだよな。
アメリカ、ウクライナ、そして最後に日本と3箇所にてラブラブ結婚式を挙げた二人。
日本で式を挙げるなら、もちろん参列するよ!と名古屋までビュっと新幹線。

場所はWolfgang puckというレストラン。
1.JPG
なんでもアカデミー賞公式シェフプロデュースのレストランだとか。
3.JPG

一生懸命、できる限りのおめかしをしたつもりだったんだが、D氏からは
フラダンサーみたいな格好だといわれ。

フラダンサーでも何でもええわい、と、
とりあえずウエイティングバーにて、生1杯&カシスウーロンでのどを潤し、
2.JPG
同じくコネチのお友達Maki-chanと再会。
のどが潰れてるからおとなしくしておこうと思ったのに、
話したいことがたくさんありすぎて、喋りまくり、笑いまくり。
そんなこんなで挙式開始。
7.JPG
実は今日は僕の友達はD氏しかいないので、友人代表として誓約書にサインをしてくれ!
と突然Demi-chanから頼まれたD氏。ちゃっかり汚い字で聖なる誓いの書にサインしたに違いない。

日本語をしゃべらないDemi-chanが一生懸命考えた日本語で、誓いの言葉を話すのには泣かされた~。
そして日本語が母国語のYuki-chanは英語と日本語を混ぜての誓いの言葉。

いやいやしかし、名古屋嬢は噂どおり、派手ですがな。
どの写真を見ても、派手できらきらしてて、美しくて頭がモリモリのお姉さんがたくさん。
背は小さいのに、みんな頭でかいからっ。
4.JPG

新郎新婦のファーストダンスに始まり、乾杯!
さらに一人づつスピーチとやらが突然あり、この酒やけしたガラガラ声にて、ご挨拶をさせてもらった。
お食事、どれもこれも美味ばかり。
やばい、胃袋をもう一つください!というくらい食べたけど食べ残した。残念。
自称大喰らいのMakiちゃんは、退場しながらも机の上に残ったケーキを食べたそうにしてたっけ。
さすがです!!
6.JPG
Demiサンタと撮影!!
5.JPG
Yuki-chanがかわいすぎて、思わずチュー。

久しぶりの結婚式参列。いったいいつ以来なんだろうか。
お誘いいただいたのに渡米中で行けなかったり、ベビーシッターが探せず行けなかったりと、
ここ数年たくさんのチャンスを逃してしまったのだが。
幸せの空間で、美味しいお酒とご飯を食べ、とっても満足だった一日。
お友達の皆さん、結婚式やるときはぜひぜひ、誘ってください。

とりあえず、みんなの顔がわかっちゃう写真は近々Facebookにアップしまっす。
Facebookのお友達はそちらをご覧あれ。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kiki

いいなぁ、結婚式!
のんちさんとD氏の姿からもハッピーなオーラが出てますよー。
『美しくて頭がモリモリのお姉さん』にはもうばか受けしちゃいました。本当にモリモリしてるし(笑) 相変わらず、のんちさんは面白すぎです!
by kiki (2009-12-22 04:12) 

のんち

>kikiさん
ええ、ハッピーオーラ出てますか?
同じテーブルの女の子たちは、
我らが最後まで夫婦だと気がつかず、
仲のよい友達かと思ったと言っていました。
なんで名古屋の人はあんなにキラキラしてるんですかね?
by のんち (2009-12-23 10:03) 

まき

先日はどうも~!楽しかったねー。
本当、美人ぞろいで本当にいい気分で帰ってきたよね~。
ま、自分が天童よしみなのが若干ブルーでしたが(笑)

ブログで行動把握してて全部知ってるのがちょーウケました。
やっぱちょっと怖い???(笑)
でもこれからもガンガン読んできます。

またねー!
by まき (2009-12-26 10:20) 

のんち

>まきちゃん
先日はどうも~相変わらず面白くて、大笑いさせてもらいました。
ありがとー。いやいや美人ぞろいでしたな。私も自分が熊なのが
ショックです。
ブログもご愛読ありがと~、これからも細々と更新します。
来年はまきちゃんのWeddingで会いましょう!!
by のんち (2009-12-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買いなごやーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。