SSブログ

雨・雪・雨・雪・晴れ [ワーキングマザー生活]

金曜日~♪

今日はベビ子とカウチポテトDay。私はのんびりネット、
ベビ子は大好きなScooby DooのDVDを観ながら、お菓子をボリボリ。

しかし今週は天気が悪かった。
雨に雪に雨にまた雪に、最後に晴れ。
東京でもこんなに雪が降るなんて、めずらしいそうだ。

電車から見える雪景色、木々に積もる雪を見て、
あんなに嫌だったコネチの冬を、懐かしくてほっこりした気持ちで思い出した。
ふかふかのじゅうたん、広いリビング、家に毎日いるD氏、
本当にBabyだったベビ子、あんなにのんびりと自由だった暮らし、今は無い。

コネチにいるときに、TVでよくカリビアンクルーズのCMを観た。
確かに、毎日どんより曇り空、雪景色の中だと
常夏の青空にあこがれを持つものである。

この悪天候が嫌になった1週間。
月~木まで母に送り迎えしてもらってしまった。
保育園が遠いと、本当に大変だ。

そろそろ来年度の保育園の通知ガ来るかな~と思ったら、
第二希望の区役所から留守番電話が。
慌てて折り返し電話したら、やはり保育園の件で軽い面談のようなものを受けた。

ってことは・・・
第一希望の別の区の保育園はだめだったらしい・・・。

色々担当の方に質問をして探ってみると、今週は入園審査だったそうだ。
いつ結果は知らせてもらえるのですか?と聞いたら
2月19日、そう本日が保育園入園通知の発送日なんだとか。

家に帰ってポストをのぞいても、今日発送だから届いているはずもない。
入っていたのはピザ屋のチラシのみ。

私は今住んでいる区から、横浜市に申し込みをしているので、
結果も今の区から通知されるそうだ。
だからあと1週間くらい、結果が来るのを待たなくてはならないらしい。

広い園庭のある保育園に通わせてあげたいな~。

申請書には、第5希望まで書けたのだが、外から見学した結果
今にも朽ち果てそうな保育園には行かせたくなかったので、
比較的新しくて広そうな保育園に申し込みをした。

それが吉とでるか凶と出るかはわからないけど・・・。

ま、今年無理だったら、また保育室にでも行ってもらって
また来年に期待するしかないな~。
最後には晴れますように!





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

連絡待ち遠しいね♪
やっぱり園庭があるところのほうが安心だよね。
いいところに入れるといいね。

うちは悪天候の中もちろん毎日自転車通園。
雨雪に打たれまくったけど、親子とも風邪引かず。強くなった♪
by まろっぽ (2010-02-19 23:09) 

のんち

>まろっぽ
園庭、あったほうがいいよね~。のびのび遊べるしね。
私も昔幼稚園のお庭が大好きだったし。

すごいな~この時もずっと自転車だったのぉ?
ベビ子が風邪気味だったし、私もすっかり親に甘えちゃったよ。

by のんち (2010-02-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の話うたうたーえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。