So-net無料ブログ作成

眠い・・・・つれづれ [横浜生活]

アメリカに行ってから、すっかり早寝になってしまった。
日本で一人暮らししてた時なんか、
毎晩深夜番組を見ながら缶チュウハイを飲むのが日課だったのだが。

そしてTVを観ながら眠りにつく、という幸せな生活。
ま、だいたい1~2時くらいに寝ていたかな。起床も遅かったけど。

今じゃ22時には眠くなっちゃう。

今宵は洗濯物をやらなきゃならんので、起きていなくてはならない。

洗濯機残りあと数分が辛くって、思わず大した内容も無いのにブログなどを書いてみる。


とうとう横浜に引越しして、通勤時間が1時間半になった。
家から駅までは到底歩けない距離なので、毎朝D氏が駅まで送ってくれる。
今まで自転車でベビ子を乗せて走っていたよりもラクチン。

あれこれと話しながら、あっという間に駅まで到着。

しかーし電車が長い。しかも、なぜか超臭い・・・・
朝が早いからか、前日の酒が残ったおっさんがたくさん乗ってるので
臭いで酔ってしまいそうになる。

そしてJRから私鉄への乗り換え。
我先にと乗り換え階段に急ぐサラリーマンたち。
見てるだけでげんなりする。
行列を作って始発電車に並び、尻から椅子突進して入る人々。
確かに長い距離だから、座ったらラクチンだけどさ。

人間ウォッチングをしているだけでも暇つぶしになるんだがね。

駅に着いたら、さらにバスに乗り換え。
いやー長い道のりである。

会社に到着すると、すっごい腹ペコになってる。
通勤ってカロリーを消費するのだね。

ああっと洗濯機が終わった。

ってなわけで、内容もないけど、こんな感じの日々です・・・

ねむーい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。