SSブログ

アメリカンな食卓 [横浜生活]

Santa Barbara とMonterey産ブドウMIXの赤ワインをD氏が見つけてきた。

1.JPG

まだ冷蔵庫や家具の引越しが終わっていないので、
平日の夕飯をすべてばーびーに作ってもらってしまった。

申し訳ないので、週末くらいは夕飯を作ろう!と意気込んだ。
せっかくのサンタバーバラのワインだから、
食卓もアメリカのレストランにありそうなメニューで。

メインディッシュは、チキンステーキ&マッシュポテト。
3.JPG
お肉のソースは金曜日に飲んだ赤ワインと、ハチミツで味付けした簡単なやつ。

2.JPG
あとは、スライストマト&オニオン&バルサミコ酢。
CAっぽくアボガト&ポテト&エビのサラダ、
ブルーチーズ、クリームチーズ、
そしてアメリカでよく見かけた記憶のあるブロッコリー山盛り。

ビールはバドワイザーとハイネケン。これもよく飲んでたな。
薄い水みたいな味も、たまには許せる。
やっぱしCAのワインは美味しいなあ。
深みが全然違うよな。たぶん味に慣れてるから、余計にそう思うのかも。

美味しくってがぶがぶ飲んでたら、またしても泥酔してしまった。
気がついたら、ソファで寝てたし。

片付けも含めて全部やろうと思ってたのに、目が覚めた時には、
全部綺麗になって、ベビ子の風呂も終わってた・・・。

また近所の魚屋さんに言われちゃう。
「お姉さん、お嫁さんなのに、また酔っ払ってリビングで寝ちゃったんだって~?」と。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nami

酔っ払ってソファで眠るのって気持ちいいんだよね~。
D氏のご両親との共同生活もリラックスできているってことじゃない?

チキンの蜂蜜と赤ワイン漬け、おいしそう。
最近面倒くさくって料理あまりしていないなぁ。

納豆ご飯とソテーしたアスパラガス、とかかなり適当。。
とりあえず緑のものとっておけ、くらいな感じで。

カリフォルニアのワインは本当美味しいよね。
美味しいワインが安く手に入るしさ。

早く家族でカリフォルニアに戻っておいで~♪
by nami (2010-04-12 06:25) 

のんち

>nami
そうそう、でも最近じゃ寄ってくると。酔っ払い居眠り阻止のため、じぃじが先に横になっちゃうの。
だから、ゴロゴロ出来ない~。
チキンハチミツ&赤ワイン、結構いけたよ。アメリカンな感じだった。
カリフォルニアワイン、いいよね。
アメリカ人はビールを飲んでるっていうイメージがあったんだけど、
実はレストランとか行くと、結構ワイン飲んでるよね。

by のんち (2010-04-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。