SSブログ

Life isn't always fair, is it? [ワーキングマザー生活]

D氏に薦められて、最近通勤時間に本を読んでいる。
教科書とは違って、口語表現が多いので、かなり読みやすい。
(当たり前か・・・)
おかげさまで、シドニーシェルダンの世界に、どっぷり浸かっております。
10-04-20_001.jpg

その中で、お金持ちになり上がった主人公Lalaの
アシスタントをしていたMarianが、あらぬ疑惑をかぶせられ、
ある日突然Lalaにクビを宣告されたが、それは冤罪だったことが発覚したときの、
Marianのセリフがこれ。
Life isn't always fair, is it?

最近、小さいことから大きいことまで、色々思うことがあって、
”人生って”とまでは言わないけど、なんか不公平だな~と感じることが多いから。

ま、小さいことでいうと、電車に乗っていて、前の席の人が立ったので
座ろうかな、と思ったら隣のサラリーマンに押されて席を取られちゃったりとか、
オープントウの靴を履いていったときに限って、
おっさんにつま先を踏まれてストッキングが伝線するとか、
ちょっと重い話だと、がんばって仕事してても、
がんばってない人から妬まれ、あらぬ事で非難されたりとか、
なんやかんや、うまくいかないことばっかりだな~なんて思っていたから
ちょっと心に響いちゃったわけです。

こうやって言い切れたら、潔くってかっこいいけど、
そこまですっぱり割り切れないモヤモヤを抱えつつ。

昔、中央線で通勤してる頃、帰り道、
四谷から乗ってきた知らない酔っ払いに説教され、
逃げ切れず最後まで聞いてあげたことがある。
「なんで俺ばっかりそうなの?ねえ?」と何度も何度も言われたり、
「聞いてんのか、こら」とか言われたり・・・。
しらねーよって思ったけど、周りの乗客は知り合い同士だと思っていたらしく
誰も助けれてくれず、下車駅までおっさんの説教につきあった。

みんなたくさんのストレスを抱えているんですね。

早くゴールデンウィークが来ないかな~。
ばっちり休むぞ!!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

シドニイシェルダン懐かしい!
by まろっぽ (2010-04-25 22:39) 

のんち

>まろっぽ
現在2冊目、すっかりはまってますぜ

by のんち (2010-05-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yokohama Lifeひとり時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。