So-net無料ブログ作成

ひどいねえ [横浜生活]

近所の魚屋さんで塩漬けの生ワカメを買った。
サラダとかお味噌汁に活躍するかな~と思って。

ある晩のことだった。
夕飯を食べないはずのじぃじが、突然食べることになり、
我が家に何かおかずが残っていないか?とばーびーが聞きにきた。

おかずは少しだけ残った鶏肉マヨポン炒めがあったので、それを持って行き、
さらに水菜があったので、水菜サラダにわかめをトッピングしようと
お椀に水を入れて、その中にわかめを入れて塩抜き。
ばーびー宅のキッチンに置き去りにし、そのまま自分のキッチンの片付けをしていた。

そうこうしてる間にじぃじが帰宅し、私が洗濯物の片付けをしている間に
じぃじが食べ始めていた。
あ、そうそうついでにシラスもかけたら、超和風サラダができるじゃん、と
1Fに下りて行った。

すると、お椀の中のわかめが無くなっていたから、トッピング完了かと思ったら
水菜サラダは水菜のみで食卓に。
あれ?と思って、ワカメは?と聞いたら・・・。

ワカメスープだと思ってそのまま飲んだと。
(温めたかどうかは定かではない)

飲んでみたら、超しょっぱいから、耐え切れず捨てたと。
さぞかし、塩味しかしないまずいスープだったに違いない。
誰も何も言わないで無言で捨てたということは、
料理が最高にへたくそな嫁だと絶対思っていたはず。


D氏と買い物に出かけた。
スタバでノンビリとお茶するのも久しぶり。
10-04-24_001.jpg
ふと入ったお店で
かわいいネックレスがあって、「わーかわいい!」と見ていたら、
気前よく、「誕生日に買ってあげよう!」と。
そんなことD氏に言われたことないから、嬉しくってどれにしようかな~と思ったら
「いや~実は誕生日にゴルフに誘われたからさ、よろしくね」だって。

気前よく何かを買ってくれるときは、そういう裏があったのかと。
物でつられるような私ではない。と言って、とりあえず買ってもらうのを断った。

あれ?でも断ったら誕生日プレゼントは一切買ってもらえないのだろうか。
なんかずるい。

こうして嫁の誕生日など、どんどん忘れ去られるのである。
就職が決まったら、○○を買ってあげよう、
次の結婚記念日には、これを買ってあげよう、などという
適当な餌をまかれ、それを楽しみにしていたが、今まで買ってもらってないし。

別に何が物欲があって、どうしても欲しいわけじゃないんだがね。
いいよいいよ、欲しけりゃ別に自分で買うからさ。ふんっ。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。