So-net無料ブログ作成

今年も健康で [横浜生活]

めでたく誕生日を迎えることができました。
今年も健康体に産んでくれた親に感謝です。
10-05-14_002.jpg
会社のお友達からいただいた、かわいいケーキカード。

また一つ歳をとってしまった、という思いも無いわけではないけど、
それ以上に今年も健康に楽しく誕生日を迎えられたことは、本当にありがたい。

29歳だったとき、30代になるのが嫌で、相当ブルーだったけど、
会社の先輩に30代は歳を取るごとに楽しいよ、と言われて、「そうかな~」と
思ってたけど、実際本当に30代は楽しい。

体力の衰えも徐々に感じるけれど、いろんな分別がつくようになったり、
自分という人間をより理解できるようになったり
将来っていう言葉を20代の頃よりも現実的に考えられるからかな。

出産で会社を退職する人とトイレで会って
「あの、最後に一つだけ言おうと思っていたんですけど・・・」と。
ドキドキしながら「何ですか?」と聞くと
「nonchiさん、我が家の博多人形にそっくりなんです」と。
失礼ながら、博多人形を知らなかった私は、コケシか市松人形を想像したのだが、
ググってみたら
2.JPG
こんなん出てきましてね。似てる似てる。

さらに、人相を勉強してる人に、すごい良い人相だと言われまして・・・。
観音様が乗り移ってるそうな。本当かな~。

来年も健康に誕生日を迎えられますように。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kiki

お誕生日、おめでとうございマース!!!
引き続き、体に気をつけて、お仕事も家族との時間もめ☆いっぱい楽しんでくださいね。

博多人形に似ている=きれいってことですよ。加えて、観音様が乗り移っているような人相だなんて、素晴らしいじゃないですかい!のんちさんの性格だって、ほわっとした優しさでいっぱいだし、のんちさんは周りの人を幸せにする人なんだと思いまふ♡
by kiki (2010-05-16 09:47) 

sayuri

遅くなったけど、誕生日おめでとう~☆
昔ほど誕生日を迎えるのをワクワクしなくなったけど、家族が増えて、お祝いしてくれる人も増えて、これまた違った嬉しさがあるよね。

今年もパワフルのんちゃんで頑張れ~☆
by sayuri (2010-05-18 14:37) 

のんち

>kikiさん
ありがとうございまーす。幸先のよいスタートな感じです。
ほわっとしたやさしさ・・・あるかな~?
kikiさんご夫妻のほうがほわっとしたやさしさがたくさんだと思います。
私はブヨっとした体ならありますけど。おほほ。

>sayuriちゃん
ありがとー。
お祝いしてくれる人が増えるのは嬉しいことだよね。
ベビ子は全然わかっていなかったけど、そのうち祝ってくれる日が来るでしょう。
by のんち (2010-05-22 15:15) 

まろっぽ

今更だけど似てる・・・
年取ってこんなおばあちゃんいたらかわいいね♪
by まろっぽ (2010-06-05 22:16) 

のんち

似てるっしょ。私も思った。

by のんち (2010-06-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。