SSブログ

とうとう来日 [横浜生活]

1.jpg
自由の女神・・・
もどき。

どんより曇った土曜日、とうとう彼がやってきた。

2.jpg
台湾人のお友達、リチャード来日。
彼はIrvineに住んでいた頃のD氏の友達であり、私の友達でもある。
小さい頃は天才と呼ばれていたらしいが、小学生の頃
高いところから落ちて以来、頭の回路がおかしくなったそうで、
根っからのオトボケ人である。

そんな彼が、なんと、なんと、フィアンセを連れて来日。
年末には結婚をすると~。

そしてそして、知らないうちに1年間日本語を勉強したってことで、
今では英語よりも日本語のほうが得意らしく、
日本語を一生懸命、はなしてくれた。

そんな二人を連れて、今日はお台場観光。
3.jpg

とりあえずお決まりのフジテレビ。
ちびまるこが大好きな彼女のチイちゃんは、まるこグッズを買いあさっていた。

4.jpg
タモさんになってもらったり、ビストロスマップのセットで撮影したり。
その後、ビーナスフォートでランチ。

リチャードは英語でWorking とWalkingを上手に言えなかったので、
お父さんは何の仕事をしてるの?と聞いたら
工場でWalkingしてる、と答えて大爆笑させてもらったことがある。
「今でもお父さんは工場の中を歩いてるの?」と思わず聞いてしまった。
中国語にはZサウンドが無いらしく、Zooだって
ツーって言っていて、誰もZooだとは理解できなかったことも。

そんなことを考えると、日本語のほうが彼には合っているらしく、
すばらしい上達を見せていた。
台湾で日本語塾に通っていて、1ヶ月20レッスンで1万円なんだとか。

お台場で観覧車などに乗った後は、小香港へ。
おなかも一杯だったから、何も食べれなかったが・・・。
5.jpg
二人とも嬉しそうに写真を撮っていた。
6.jpg
真っ赤な回廊を発見。

1ヶ月ほど前からオムツが取れたベビ子、
突然トイレ~と叫びだすから、トイレ探すのが大変・・・。
そして、子供用便座などあまり無いから、彼女を抱きかかえながら
用をたしてもらうのに大変だ~。
早く大人用でも落ちないように大きくなってくれ。

ベビ子が疲れてきてグズってきたので、ちょっと早めに解散。
こうして海外で知り合ったみんなが、日本に遊びに来てくれるのは、
本当にありがたいことだ。
ばいばーいしたとき、別れがたい感はあったけど、
10月に台湾での結婚式に参列させてもらおう!ということになり、
また会えることを約束して、ばいばい。

子供好きな二人にたーくさん可愛がってもらって、ご満悦だったベビ子。
帰りも車の中で「楽しかったね~」を連呼していた。

誠実な彼に素敵な彼女が現れてよかったー。
彼みたいに、人生正直に誠実に生きていれば、絶対いいことがあるんだな~と
本気で思った。

おめでとう!リチャード。
そして会いにきてくれてありがとう!!





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

オムツ外し出来たのか~
おめでとう!!

今度教えてね、うちは今年の夏だって言われてる。
by まろっぽ (2010-06-05 22:05) 

のんち

>まろっぽ
あっという間に外れたよ。もったいない、布オムツとオムツカバー。
やっぱり紙おむつじゃ、なかなか取れないかもね。
何度も失敗して、自分でも漏らすと気持ち悪いとわかったらしい。
by のんち (2010-06-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ice Wine/ Eisbein健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。