SSブログ

Volunteer in Kamakura その2 [横浜生活]

この日のボランティアは縁日でのヨーヨーすくい。
ただの売り子さんかしらん?と思って乗り込んだのだが、
12.jpg
お祭りの準備からスタート。
11.jpg
FM鎌倉も徒歩圏内にある場所で。
ただの家っぽく見えるFMスタジオ。

13.jpg
でっかい注射器にて、空気と水を風船に注入。
14.jpg
輪ゴムでグルグルっと巻いた後、プラスチックの留め金でパチンと固定。

たくさん取られないようにするコツとしては、
色が濃い風船に大量の水を注入しておいて、激重風船を作ることらしい。
大人5人プラス助けにならない子供一人で約1時間の作業。

途中でビールの差し入れもあったんだけど、頂きづらい雰囲気で
飲めなかった・・・残念。

水槽にあふれんばかりのヨーヨーが出来たところで、準備完了。
15.jpg
「いらっしゃいませ~」

でも・・
16.jpg
客不在。通行人ゼロ。

この日はとーっても暑い日だったので
準備だけでヘトヘト・・・。
地元の商店街のみなさんは、子供の頃からのお知り合い同士みたいで、
なんだか入りづらい雰囲気だったしね。

こういうお店には、強面のおっさんが立たないとダメらしい。
そうでないと、子供達がズルしてたくさん持ってかえっちゃうんだって。
なんだかんだ地元のルールがあるのですねえ。

我らは強面ではないので、役割終了~。

まだまだ探索が必要な鎌倉。
また遊びに行こうっと。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めー

鎌倉ですか~♪
半月うさぎおいしいね。お土産でもらったよ~
べびこ美白~~~~!!!
ヨーヨー作るんて意外と大変よね~。
ピンクいやつカチッと止めるの難しいしね。
指先筋とかくるよね~。
おつかれさま~~☆
by めー (2010-06-09 21:10) 

のんち

>めー
半月うさぎっていうのがあるの?
ぜんぜん知らないんだよね~。
そうそう、あのピンクが難しい。
大きいのを作ろうと欲張ったら、空気もれてて
結局小さくなっちゃったり。
by のんち (2010-06-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Volunteer in Kamakur..ミニ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。