SSブログ

Wedding Anniversary [横浜生活]

6月23日は結婚記念日でした~。

昨年は愛ちゃんのAiz Barで祝杯をあげ、その前は銀座のレストランで舌鼓、
その前は、鳥の糞まみれの車で結婚式に向かった、ということで4回目の記念日。

早いものだ。時が経つのは。

会社帰りに横浜駅で待ち合わせ。
休みの日はサンダルかスニーカーしか履かない私だが、
普段、平均7センチくらいのヒールの靴を履いて出勤してる。
自分の巨大さを忘れていて、待ち合わせ場所に
小さくてテカテカしてる人が立ってると思ったらD氏だった。

休みの日以外に並んで出かけることなんて、無いからねえ。

D氏は北川景子のファンらしいが、どうしてそんな人が
私みたいなデカくて、年取ってて、頑固な嫁を選んだのか、不思議である。
いやそれを言ったら、私だって木村拓哉や大沢たかおが好きなのに、
どうしてD氏を選んだのだろうか?ちっとも似てないっちゅーの。

「生まれ変わったら、福山と結婚する」と豪語する、
来世でも自信満々のばーびーには脱帽だが、
結婚というご縁は不思議なものである。

なんだかんだ、意見が衝突したり、
感情的になってプロレスまでもつれることもあるけれど、
不思議なことに割りと仲が良い。
馬が合うというヤツなんだろうか?それとも新婚の域を抜け出していないのか。

会社に「嫁と話してもちっとも面白くない」という同僚がいるが、
私はそんな風にD氏に思われるのが一番屈辱的である。

D氏が運転してる時には、笑える話を提供しよう、とか
面白い話があったら上手に話ししよーと、気を遣っているつもりだが、
「いつもクマは助手席でぼーっとしているだけだ」とか
私が話をしている途中で、「その話つまらない」とか
「その話は聞きたくない」だとか、「朝ごはんがまずい」だとか言われ、厳しく調教されている。
さすがに朝ごはんがまずい、と言われた朝、
ムカついて、会社で男性社員2人にその話をしたら、
「そんなことうちの嫁に言ったら、殺される」と2人ともビビっていた。
世の中恐妻家が多いのですねえ。


横浜駅で行ったバー兼レストランで、ワールドカップフェアがやっていて、
くじ引きを1回やらせてもらったのだが、
D氏、みごと当選、『B賞当たり』という当たりくじを見て、
手の平に、このくじが舞い込んできた!と大喜びだったのだが、
いざ景品が当たってみたら、単なるシール1枚(末等)、
当たりくじにかなり大喜びで騒いだので恥ずかしい。

そんなこんなで、今年も楽しいディナーでした。













nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

めー

のんちゃん*D氏おめでとう~~!!
4回目の記念日なんやね~!結婚式私も行きたかったな~。
写真やらビデオやらで行った気にはなってたけど~。

これからも仲良くすごしてね♪おめでとん♪

by めー (2010-06-25 23:09) 

asa(^-^)ノ

結婚記念日、おめでとう!

もぅ3年か~!
早いね~。
歳をとるわけだ…(笑)

いつまでも仲良しでいてね☆
by asa(^-^)ノ (2010-06-28 17:20) 

のんち

>めー
次はめーの番です。楽しみだな~イケメンで髪ふさふさの彼氏に早く会いたいです。
っていうか、めーはなんで結婚式来なかった?
これからもよろしゅう☆

>asaちん
早い、この3年はめっちゃ早い、そして充実してます。
歳を取っても変わらないのは、ずばりあなたです!!

by のんち (2010-06-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。