SSブログ

やりましたね~ [横浜生活]

祝!日本代表決勝トーナメント出場。
10-06-25_002.jpg
いやー、すごいですね。
正直あんまり期待してなかったので、思わぬ結果にびっくり。
とはいえ、一応、朝早起きしてTVで観戦。
岡ちゃんを見るたびに、D氏と似てる!と何度も思う。
ベビ子もTVを観てて、岡ちゃんが出ると、「お父さん!」と言う。
ま、ベビ子は基本適当だから、今話題のお相撲さんを見て「お母さん」とも言うがね。
失礼なヤツめ。

この世に3人のそっくりさんがいるというけど、
岡ちゃん=D氏=コネチカットのMr 3兄弟。
中でも岡ちゃんが一番神経質そうな感じだな~。

そして今日はベビ子の遠足だったので、張り切ってTVを観ながらお弁当作り。
当のベビ子のテンションはいつもどおりだったけど、私が一番張り切って楽しんでた。
10-06-25_001.jpg
こちらが作ったお弁当。
一応、ライオンのゆで卵と、タコウインナーと
ウサギのおにぎり、クマのおにぎり、星のおにぎりとチーズと野菜。

ま、張り切った割りには平凡なおかずですが・・・。

ものぐさな私にぴったりの、ノリカッターが大活躍。
ありがたい便利な一品です。

絶対喜んでくれると思って、今日の感想を楽しみに会社にでかけたけど、
11時30分ごろ保育園から電話。
「ベビ子さん、熱が39.5度あります、迎えに来てください」と。
遠足も途中で帰ってきちゃったそうで・・・。残念。

ばーびーにお願いして迎えに行ってもらったけど、
結局14時30分過ぎにばーびーから緊急電話。
泣き止まないから病院にも連れて行けない!と。

子供の病気とかや熱のときの対処法に詳しいばーびーから、電話があるってことは
相当やばい、と判断して、即会社を早退。
会社の前でタクシーをつかまえて、「渋谷駅まで大至急」とお願いした。

確かに運転手さん、大至急ということで色んな道を検討してくれて急いでくれたんだけど
メーターをONにするのを忘れていたらしく、ほぼ渋谷駅到着の辺りで、気がついたそうで。
ってことで、ラッキーなことに初乗り料金で運んでもらってしまった。

ホームまで走って、2分後発車の特急に乗って家路を急いだけど、
結局家に着いたら16時30分前。

遠い・・・ひたすら遠い・・・。会社と家。
早く帰っても意味ないかも。

家に帰ったら、ぐったり眠るベビ子。

こんな時、どこでもドアがあったらいいのに、と何度も思ったし。

風邪だそうだけど、熱が高いので週末も静養させなくては。

日本代表、悔いの無いワールドカップを楽しんでくれ!!
ベビ子も早く熱がさがってくれ!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mr.

祝 決勝トーナメント進出!!
日本やりましたね。 
さすがにライブでは見れなかったのですが、家の嫁より動きがあるたびに電話が来ました。(そんなことより仕事しろという声が聞こえてきそうですが。)
昔より日本代表を見ている物としては、上手くなったなあと思います。

岡田監督に似ていると言われたことがあります。
顎がないのがポイントだと思います。

何はともあれアジアの意地を見せてほしいです。
韓国が負けたのは残念ですが、同時にいつも先を行かれているのでほっとした気持ちもあります。
アメリカも負けましたね。
頑張れ日本!!




by Mr. (2010-06-27 13:37) 

のんち

>Mr.
やりましたね~。kikiさんもマメだな~、さすが。
日本代表、ここぞ!というときに決定力が上がった気がします。
あと、耐えられる強さを身につけたと感じます、(素人ですが・・・)
岡田監督、顎がポイントだったか~なるほど。
3人の共通点はそこでしたか!!

頑張れ日本!コネチをはじめ世界中の日本人が応援してると思います。
やっぱりワールドカップは盛り上がるな~。

by のんち (2010-06-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wedding Anniversary不快指数120 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。