SSブログ

不快指数120 [横浜生活]

いやー嫌な季節です。
昨晩のモワっとした空気、今朝もミストサウナに入ってるみたいな空気の重さ。

通勤のバスから漂う、スーツのおっさんの汗臭さ。
超満員電車で自分は座ってるくせに、立ってる人にケチつけるデブオヤジ。
スーツのシャツからべっとり伝わってくる前に立つ人の熱気。

軽い旅行程度の通勤時間なので、こんな月曜日は憂鬱でたまらん。
さらに、駅から徒歩20分弱。
やってらんねー。早く会社が移転すればいいのに。

梅雨の始め頃、駅から会社まで朝歩いていたら、
ほんと、ありえない出来事が起こった。

私は青信号で交差点を渡ろうとしてたのだが、
横から暴走ママチャリが突っ込んできて、
すごいブレーキ音とともに、跳ね飛ばされた。

これって交通事故だよね?

リペアしたばかりのお気に入りの靴が跳ね飛ばされ、
その弾みで交差点中央で、ベッタンと両手をついて転ぶ女一人。
(たぶん、後ろからパンツ丸見え状態ですよ・・・)

私の周りには人だかり、
サラリーマンに気の毒がられ、
3人くらいに「大丈夫ですか?」と言われた。

大丈夫なはずがない。
なにせ、痛い以上に恥ずかしい。

両足の靴は脱げ、カバンは横断歩道の真ん中へ投げ飛ばされ、
自分はカエルみたいに倒れてるんだから・・・。
しかも靴は横断歩道の手前で、自転車につぶされているし。

自転車のおばはんは、「ごめんなさい、大丈夫ですか?」と
声をかけてきたが、
あまりの怒りと恥ずかしさで、無口で起き上がり、
靴を履いて、そそくさと逃げてきてしまった。

あー恥ずかしい、そして腹が立つ。

信号も守れない、ブレーキもかけれんような人は自転車に乗る資格なし。

おかげで白いお気に入りの靴には、無残なタイヤ痕が残り
さらに潰されたせいで、サイズが大きくなってしまったようで、
カパカパになっちまった。

あんなにたくさん人が居たのに、どうして引かれたのが私なのか?
ほんとアンラッキーだな、とつくづく感じる今日この頃。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

大怪我をしないでよかった。転んだ時に車にひかれたりしないでよかったぁ。
でも、後から痛みが出たりする可能性もあるので、もし今度同じようなことがあったら、恥ずかしい状況であってもちゃんと身分証明書になるものを見せてもらって、連絡先を教えてもらった方がいいですよぉー 
しかし!!人だかりが出来てて、声をかけてくれたのが3人くらいってど〜いうこと?!腹立つー!と思ったのは私だけ?
なんだか、のんちさんは人の不運を代行してあげているような気がするんだが(健康診断の時も)...引き続き、気をつけてね。

by kiki (2010-07-01 11:51) 

のんち

Kikiさん
いつも温かいコメントありがとうございます。不注意なのか、ついてないのか、この不運は、まだまだついてまわりそうです。


by のんち (2010-07-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やりましたね~ん~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。