SSブログ

思い出管理 [横浜生活]

3連休の初日、すっかり夏空が広がった東京にて、
以前の会社の同期で同僚のよーこちんのWeddeing Partyへ参加。

会社を辞めてから6年経ったけど、みんなまだほぼ同じポジションで活躍中。
軍隊のような会社だったので、みんなの精神力を尊敬します。
平日も土日も馬車馬のように働いて、精神的にも大変で。
今の会社なんて、19時過ぎるとほとんどみんな帰っちゃうし、
怒鳴りつけて怒る人なんて一切いないけどさ。
一応、辞めたとはいえ、10年間は特別に休職扱いにしてもらってる。
元の職位のまま戻れるっていう素敵な制度なのだ。
戻っておいでと誘ってもらったけど、
もうあの世界には絶対戻れないと思う。

そんなこんなで、6年ぶりに会う元同僚、先輩のみなさんと
楽しく昼からビールを飲んで。
無題.jpg
パーティーのコンセプトはトロピカルだったんだけど、
準備が間に合わずトロピカルになれず。
ビールばかりでがぶがぶになってしまった。
でも久しぶりにみなさんに会えてよかったな~。
みんなの中では、私は永遠の20代、それがまた居心地が良いのかも。
(図々しいやつだが)


先日アレンジをした海外の学会の特別土産として、
デジタルフォトフレームをいただいた。
前からほしいほしいと思っていたので、すっごい嬉しかったのだが・・・。

1.jpg
使い方を見ようと思ったら、
2.jpg
ハングルで読めないし・・・。
とりあえず電源ONしてみようと思ったら
写真.JPG
コンセントの形状も違っているし・・・。

国際学会として、あるまじきこの土産。
ほとんどが国外から来てる人だと思うんだが、
ブーイングはでないのだろうか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新規ビジネスオープンさぼり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。