SSブログ

Happy Birthday [横浜生活]

10月17日、D氏の妹、あっぴの30歳のお誕生日~。

あっぴは生まれた時から体が悪いので、なかなか自由に体を動かせないけど
でも毎日、本当にがんばって生きていて、
そんな不自由さを抱えながらも、人間の意地悪さが全くない、
それこそ観音様のような人格者である。

クマ嫁とは仲良くしてくれていて、いつもニコニコ笑って
私を見てくれるのである。

こういう子は長く生きられない、と昔ばーびーが言っていたのを聞いたとき、
30歳の誕生日は絶対に盛大にお祝いしようと一人で勝手に決めていた。

彼女はかなりのグルメさんなので、毎日は食べられない美味しい物が
食べられる所は無いか、色々探した結果、
フレンチならば食べやすい、ということで
家からちょっと離れた場所にある、木かげ茶屋というレストランへ。
みんなお酒を飲むので、近所のお友達が送り迎えまでしてくれた。

1.JPG
車椅子OKです、といっていたくせに、いきなり入り口に階段が4段くらいあったけど・・・。

娘が騒いでもいいように、個室を予約。
素敵な個室で、のんびりディナー。
2.JPG
前菜盛り合わせ。このカルパッチョとお刺身のツマのサラダが美味しかった。
刺身のツマはこうして洋風に食べるもの結構いい。
4.JPG
スープ。
あっさりしてるけど、味わい深い。美味しかったらしく、ほとんど娘に飲まれた。
5.JPG
お魚。これもやわらかくって、美味しい。
さすがにここまで食べると、かなりおなかいっぱい。
6.JPG
メインは肉。これもかなりジューシーで美味しかった。

このレストランはデザートでも有名らしく、
デザートプレートにメッセージを入れてくれるということだったので、
あっぴの誕生日と、30年間つきっきりであっぴのお世話をしているばーびーに
お疲れ様のメッセージを入れてもらった。
8.JPG
7.JPG
うっかり過去形にして注文してしまったので、
もう世話をしなくていいのか、と突っ込まれてしまったが。

そして終始ご機嫌だったあっぴ。
appi.JPG
コース料理を完食。

結局パーティーのアレンジだけして、じぃじにご馳走になってしまったが。
めっちゃくちゃ美味しかった。

あっぴ、これからも元気でニコニコしていてください。



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kiki

あっぴさん、お誕生日おめでとうでした〜♬
母の従弟に3才まで生きられないと言われた障害のある叔父がいるのですが、もう50をとっくに過ぎているけど、元気に過ごしています。
あっぴさんもご両親、D氏兄、のんちさんとベビ子ちゃん達みんなに囲まれて、これからの誕生日もこの日のようにみんなと楽しく過ごせると、私は思いまふっ!
家族で素敵な時間を過ごせたのんちさんたちがうらやましいよぉ〜
by kiki (2010-10-27 12:21) 

ばーびー

kikiさん、そしてこのお誕生日会をセッティングしてくれたくましろさん、有難うございます。
とても美味しかったので、来月また、友人とランチに行ってきます。

息子にそっくりというkikiさんハズに一度お目にかかりたいと思っています。そして論理的に考えると、私はkikiさんの義母さんに似てるのでしょうか????
ちなみに、私がよく似ていると言われる人は、(私よりおばあちゃんですが)吉行和子です。知らないか~~~、そんな女優。おばあちゃん女優でも一応女優に似ていると言われると悪い気はしませんね。^^
by ばーびー (2010-10-29 15:46) 

のんち

>kikiさん
3歳までが50歳超えですか、なんだか明るい希望ですね。
あっぴは我が家の太陽なので、いなくなるなんて考えられません。
3日3晩以上泣いてしまいそうで、考えただけでも涙が出ちゃいます。
よし来年も盛大にお祝いをしなくっちゃ。
あ、ぜひ、帰国の際はお忙しいと思いますが遊びに来てください。
川崎に寄ったついでにでもっ。
Mrと一緒に!!!


by のんち (2010-10-31 10:59) 

kiki

ばーびーさま、

この度は、あっぴさんのお誕生日、おめでとうございました。
我らが里帰りした際は、遊びに行かせていただこうと思っているので、その時は是非、D氏と夫Mrを見比べてみてくださいませ。(笑)夫の方が年上な分、めちゃくちゃオヤジですし、ヒゲは濃いし、見たらがっかりするかもしれませんが。
夫は顔も性格も義母似です。しかし、Mr母は目が細いので、吉行和子っぽくはなく...(吉行和子は知っていますよ。)誰に似ているかと言われると、それもまた難しく。
元気ハツラツなイメージのばーびーさんにもお会い出来ることを楽しみにしています!

のんちさんへ

駄目ですよぉ〜、そんなこと考えては!
のんち家はレディース4人が太陽になってて、温かくて優しいオーラに包まれているお家なんだなぁと思ったら、羨ましさ倍増ですよ。
そのオーラに包まれに、そして乾杯しに今すぐにでも飛んで行きたい所ですが、ただ今、あらゆる書類が期限切れ中でして。届き次第、里帰りを考えるつもりでいるMr家なので、決まったら、連絡しま〜す!
by kiki (2010-11-02 07:29) 

のんち

>kikiさん
お待ちしております。
Mrと手巻きしたいです。近所にめっちゃ美味しい魚屋さんあるんですよ。
ぜひ、みんなで楽しく手巻きしたいです。
永住権!!の件ですね~。
色々片付いたら、本当に遊びに来てください。
by のんち (2010-11-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似てる?ズーラシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。