SSブログ

俺のエクレア [グルメ]

先日、料理研究科など4人が
コンビニスイーツをランキングする、という番組をたまたま観て、
それで紹介された生クリームのスイーツ色々に釘付けになった。

メディア戦略だと思うのだが、
1/25より新発売のコンビニスイーツを上手に宣伝していたわけだ。

その中で気になった一品が、ファミマの
その名も「俺のエクレア」

客層や好みを徹底的に研究して、
行き着いた一つのセグメント。
男性は意外とがっつり生クリームを食べたい!という欲求があるという。
そしてその男性に向けて、発売されたのが、俺のエクレア

D氏もこの戦略にはまり、ファミマのエクレアを探す毎日だったのだが、
やはりTV効果もあり、どのファミマに行っても品切れだったそうだ。

そして今日やっと巡り会えた「俺のエクレア」。
1.JPG
これが非常にでかい!
もういいんじゃない?っていうくらいでかい。

で、大きい口を開けてパクっとすると、これがまた絶妙。
外側はビターなチョコ、中はチョコホイップとカスタードクリームとナッツ。

うまし!!!

で、これがまたTVで製造工程をやっていたのだが、
クリームをトッピングするのとか、人の手ですごい丁寧にやってるの。
正直、コンビニスイーツをバカにしてたんだけど、
今までバカにしててすみませんって感じだよ。

まだまだ品切れが続くのかな~。
見かけたら是非お試しあれ。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kiki

見るだけでも美味しそう!食べてみたい~!
春に帰国する予定だけど、その時まで売られているもの?期間限定品?
帰国日が決まったら連絡しますねー!
by kiki (2011-02-11 02:11) 

のんち

>kikiさん
どうなんでしょ?大好評で品切れ続出らしいので、しばらく続いてるのではないでしょうか?
お、おかえりなさーい。Mr突然の長期出張なのですねえ。
このまま・・・帰国?えええ?そんなアホなっ。
しかし、またお会いできるチャンスがあるのはうれしい限りです。
ぜひぜひ、忙しいと思いますが、連絡ください!!!!絶対!!

by のんち (2011-02-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失礼しちゃう。魅惑のインドカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。