SSブログ

DEEP 伊勢志摩の旅 番外編 ~竹島@蒲郡~ [旅]

たっぷり鳥羽を楽しんだあとは、一路蒲郡へ。

1日で具合が回復したあっぴ合流。

鳥羽からフェリーっていう手もあったんだけど、
新しくできた高速道路にも興味があったので、今回は高速道路にて蒲郡へ。
10.JPG
昔は、このNEWっていう道路がなかったから、とっても不便だったんだけどね。
1.JPG

四日市まで事故で大渋滞。
すごい時間かかったけど、渋滞を抜けて新しい道路に行ってみたら
アメリカみたい!!広いし交通量が少ない。
IKEAなんかがあったりして、ほんとロスっぽい感じ。

名古屋を通過してたどり着いた蒲郡。
結局伊勢から3時間以上かかってしまったが。
2.JPG
なんとかありつけた晩御飯。
和食の後はフレンチ~。

お腹いっぱいになって、お風呂につかって、ぐっすり就寝。

翌日は、ホテルの目の前にあった、小江ノ島みたいな竹島。
3.JPG

島の真ん中から黒い煙が!!
ちょっとLOSTっぽい探検の匂い。

近寄ってみると
4.JPG
島までの長い橋がかかってる。
5.JPG
近寄ると、鳥居が。
どうやらこの島は、全部が神社になっているらしい。
11.JPG
ながーい階段を上がると
6.JPG
境内がある。たくさんの神様がいるらしい。

で、7.JPG
案内にしたがって、階段を下りて右へ曲がると
9.JPG
わりと絶景あり。

けど小さい島を一周するのはかなり危険な道であり。
8.JPG
子どもとご老人にはハードなハイキングコース。

そんなこんなで、竹島だけを見て、蒲郡を後にした我ら。
本当は、有名なチクワ屋さんとかあったみたいだけど、
2泊3日、たーくさん楽しんだので、体力温存のため、
早めに帰途についたよ。

本当に楽しい旅行だったわ~。
伊勢はやっぱり心の故郷。
また機会を作って訪ねたいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。