SSブログ

じじ還暦 [横浜生活]

この家には6人が住んでいるで
よく考えると1年間で2ヶ月に1度誕生日会があるわけだ。

先日ばーびーの誕生日会をしたはずなのだが、
今月はじぃじ還暦の誕生日。

というわけで、本日もお料理しましたぜ。
1.JPG
写真がボケちゃったけど、ブロッコリーのポタージュ。
ブロッコリーの芯と玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めて、
その後、房の部分を軽く炒め、ヒタヒタにお湯を入れて
コンソメで煮て、煮たものをミキサーにかけて滑らかにして
牛乳を加えて塩コショウしたもの。

素材の味が出るので、栄養たっぷりで味付けも簡単。

さらに飾りでブロッコリーを茹でて、スープの上にトッピング。

生パスタW/H タコバジル。乾杯はイタリアのピンクシャンパン。
3.JPG
D氏の生パスタもなかなか美味しい。
オリーブオイルにガーリック、玉ねぎみじん切りに
トマト缶を半分加えて、タコを加えてバジルを添えたもの。

これまた写真がボケたけど・・・
2.JPG
グリルドチキン、ディアボラ風。
魚焼きグリルで、塩コショウした鶏モモでグリルして
玉ねぎ&残ってたパプリカを、醤油、みりん、酒で炒めたもの。

グリルにすると、余分な油が落ちて、
皮もカラッと仕上がるので美味であーる。

プラス、購入してきたチョコケーキまで食べて
本日も腹12分目。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。