SSブログ

おみやげ [ワーキングマザー生活]

火曜日の朝から研修で神戸出張。
子持ちになって、初の泊まり出張。

本当は前泊で全2泊と言われたが、
そりゃ勘弁。
始発のバスで家を出ますから、と、初日は若干遅刻して参加。
会議、会議、研修とこなし、夜は懇親会。
長い一日が終わりホテルへ。

唯一楽しみだったのは、
レディースプラン。
部屋は普通のシングルより広く、
靴乾燥機、リセッシュ、コラーゲン入浴剤、
素敵なシャンプーリンス、さらには


image-20110713213303.png
美顔スチーマー、
フェイスマスク、足マッサージ器、

image-20110713213429.png
女王様になった気分。

ぐっすり眠った翌日、また研修。
やっと開放され、神戸から横浜へ。
帰りに保育園に行き娘をピックアップ。

すると、いつも以上に迎えに大喜びの娘。
さらに、「お母さんにお土産があるよ」と
出してきたのは、
下駄箱に隠してあったクローバーの花。

どんなプレゼントより嬉しかったわ。

私を放っておいて出張なんて!と拗ねていたら
どうしようと思ったけど。

娘が働く母の最大の理解者だと母は涙するのである。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。