SSブログ

Bouno ボーノ イタリアンナイト [料理]

朝からなでしこJAPANの応援に燃えました!!
日本女子サッカー世界一、おめでとう!!

さ、本日は料理の話題でござーい。

D氏がイタリアンの料理本を買ってきた。

どうも自分達の作る料理は、仕込み時間が短く、
材料もいつもと同じが多いので、やや飽きてきた感あり。

見た目も味も良い料理を作ろう!ということで、
イタリアンを作ってみた。

前菜。
1.JPG
2種の魚のタルタル
本ではカツオとイワシだったのだが、刺身を細かく切って
赤玉ねぎ、セロリ、きゅうりをのせたもの。
丸い型にのせておしゃれに出そうと思ったのだが
型がなくて断念・・・。

生パスタ2種、これは本からではなく自己レシピ。
4.JPG
カルボナーラと
3.JPG
ボンゴレ。
メインディッシュ。
2.JPG
豚ヒレ肉のツナソース。
この、ツナソース、プロの味って感じで美味しい。
フライパンで焼き色をつけたヒレ肉をオーブンで15分焼く。
卵黄、ツナ缶、油、ケッパーをミキサーで混ぜて、裏ごししたソースと
ルッコラをのせて。

これは大成功!!見た目美しく美味しい一品。

手作りピザ生地の作り方も載っていたので、
ピザ生地にも挑戦したいなあ。
石窯があればなおよしなんだが・・・。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ふみろう

美味しそう!
自分達ってことは旦那さんも一緒に作るの?
うらやましい・・・。
うちは包丁で野菜切るくらいしかできないよ。

手作りピザ、新婚のときはときどき作ってたけどこのごろめっきり作ってないな。
発酵してふわふわになった生地を触って癒されてたんだけど、息子が大きくなったらまたつくろうかな。
石窯、いいね~。
by ふみろう (2011-07-18 13:21) 

のんち

>ふみろう
そうそう、我が家は共同作業です。
生パスタは旦那の担当。
手作りピザ作ってたんだ~すごいなあ。
石釜で焼き上げたい!!

by のんち (2011-07-18 20:56) 

hisa

石窯焼きができるオーブンがあるらしいよ
まだオーブン持っていないので気になっているんだ
つーか、子供が料理に集中させてくれないんだけど…
料理中は、お子さんどうしてますか?
by hisa (2011-07-26 18:51) 

のんち

>hisa
そんなのあるの??欲しい!でも置く場所がない・・・。
料理中、娘はTVを観ているか、サラダの水切りの手伝いをしたり、
フォークとかお皿を並べたり、パスタマシーンをまわしたり、
おじいさんおばあさんと遊んだりしてるよ。
手伝って!というと喜んでやってくれる。
女の子だからかな~。

by のんち (2011-08-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげBouno ボーノ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。