SSブログ

盛夏なり [横浜生活]

あっという間に8月になってしまった。

このままダラダラとブログを更新しないと、
もうずっと放置になりそうなので、ここらで近況を報告しておこう。

日本に帰ってきて3回目の夏となるが、日々、人との距離の近さに疲れつつ、
なんとか片道1時間30分の痛勤ならぬ通勤と仕事と家事をこなしている(つもり・・・)。

「働きに出してやってんだから昇進と昇給しろっ、」とD氏からプレッシャーをかけられつつ、
米国本社の発表した20%の人員削減でリストラをされないか、
これから2年間くらいで、会社に居座れるか、追い出されるか・・・
外資系の辛いところである。
会社の業績がすごくいいのに、人員削減。

昨年の合併時に生き残れたことだけでもラッキーであるが。

本当にアメリカ経済が立ち直ってくれることを望む!!
そしてきちんと雇用を確保すべし!と言いたい。

ここ最近始めたことは、レコーディングダイエット。
Iphoneのアプリにあるのだが、これがなかなかシンプルで楽しい。
ただ、毎日の体重を記録できて、グラフになるだけなのだが、
体重が減っていると、かわいいクマさんが喜んでくれる。
1.JPG
その笑顔が見たくて、記録しちゃう。

勤務中の間食と、夕飯の炭水化物を減らすだけの、全然がんばらないダイエットだけど
クマさんのおかげで3キロ弱減。やったー。

ここ2週間くらいで、5冊くらいの小説を読んだ。
うち2冊は、つまらなかったので、すぐ捨てちゃったし
あえて記事にするほど楽しかったものはないけど、
今、読んでるエッセイ。
小林聡美の「ワタシは最高にツイている」
2.JPG
電車でニヤニヤしちゃうほど面白い。
あまりに面白いので、のんびり読みたい。

あっさりとした印象、けどなんか面白い女優さん。
文章が上手で軽妙なんだよね。
いっぱいエッセイを出してるみたいだから、買ってみよう。


娘はあいかわらず、保育園にて、朝一番から夜の延長保育まで
おそらくあの保育園で一番長い時間保育されており、
保育園の主となりつつある。

友人の友人で男の子の3つ子を育てている人の話を聞くと、
うちは女の子でよかったと心底思う。
彼女のお家は、一週間で14本の牛乳がなくなるそうだ。
ありえない・・・・。我が家は3人で2本だわ。

娘も最近はだいぶ成長したので、
電車とかレストランとかお店とか、公共の場所に連れて行っても
きちんとルールを守って過ごせるようになっていた。
もうちょっとしたら、長距離フライトも可能になるかな~。
アメリカに連れて行けるかしらん。

その前に、もう少し日本国内を旅行したいのだよ。
今一番行きたいところが四国!
でもD氏は興味がないようで、どうも連れない・・・。
あと山陰にも行ってみたいわあ。

最後に
去年は夏休みを1日しか取得できなかったので、
今年は3日間取得することにした。でないと年末まで体が持たないんで・・・。
というわけで、明日から旅にでます!やったーーー。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カポナータ軽井沢72 西ゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。