SSブログ

信州の旨いもん [旅]

旅といえばご当地の食べ物。

この間から、美味しい山葵を食べたい!と思っていた矢先、
地元のスーパーで見つけた生山葵。
1.JPG

スポンサーがいることをいいことに、ちゃっかり買い物カゴへIN。
摩り下ろして食べる生山葵、酒のつまみでもいける。

酒といえば生酒。
4.JPG
瓶が綺麗なので選んでみた。
かなりフルーティーな日本酒、女性好み。

横浜に持ち帰り、母屋の台所に空瓶を置いておいたら、
飲めなかったじぃじが残念そうに「昨日は日本酒を飲んだのか!」と言っていた。

川魚を愛するD氏、鮎を購入。
2.JPG
川魚愛好家の表現としては『ホクホク』
らしいが、私が食したところ、どうも『パサパサ』

信州名物?野沢菜巻きおにぎりと、信州味噌おにぎり。
3.JPG

これも美味だったそうだ。
さらに写真に取り忘れたけど、松本のざる豆腐。
これまた絶品だったわい。

だいたい毎回連れて行ってもらう蕎麦屋「水音」で食べる蕎麦。
これもまた、喉越し最高。

ご当地の食べ物、最高。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢72 西ゴールド自由研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。