SSブログ

腰痛→病院→決意 [ダイエット生活]

私が病院にかかることといったら、
年に1回花粉症の薬を処方してもらうくらい。
無駄に保険料を払っている気がしてならない。

が、この春、とうとう花粉症以外でやむを得ず病院に行ってきた。

朝起きると、腰に来る痛み。ベットのマットレスのせいなのじゃないか?とか
長い時間電車で立っているからか、ハイヒールのせいか、と色々考えたが
どうもこれ、という原因が思い当たらない。
しかも、ぎっくり腰的な数日の痛みではなく、かれこれ2週間以上痛みが続く。

洗濯物を階段で持ってあがるのもつらく、風呂掃除も大変。
冷シップやバンテリンでも改善しない。これは何かおかしい。

というわけで意を決して整形外科に行ってみた。
どうせシップをもらって終わりだろう、って軽く考えていたのだが・・・。

2週間以上も続く痛みは普通じゃないと先生に言われ、
足の痺れはないか、この角度ではどうかと色々診ていただいた。
そしてレントゲンを撮ってみると・・・。

背骨の5番目の骨に異常あり、と。
精密検査、MRIが必要です、と言われてしまった。
ヘルニアの疑いがあるらしい。

がーん。

とはいえ、人によって手術が必要な人もいれば
そのまま普通の生活を送れる人もいるそうで。
とりあえずは、痛み止めの薬を処方してもらい
温シップも処方され様子をみることになった。

考えてみたら、最近ストレッチもヨガも全然できてないし、
体を動かすことなんて一切やっていない。
筋力が弱れば、余計に腰に負担がかかる!!

そして整形外科にたくさんいた、腰の曲がったおばあちゃん達。
私も数十年後には、あんなに腰や背中が曲がっちゃうのかしら?と思ったら
いますぐにでも鍛えなきゃ!という気持ちになってきた。

そんな矢先にTVで女優の水川あさみちゃんの日課ストレッチ、というのを見て
こりゃいいに違いない!と即決して楽天で購入してしまったこちら。
1.JPG
楽体(ラクダ)っていう商品。

調べてみたら、なんか去年ブームになってたストレッチ&ダイエットのゴムなんですって。
2.JPG

しかし便利な世の中よねー。欲しいものがネットでバシっと見つかって
ワンクリックで買えちゃうんだもんねー。

というわけで、いつまで続くかわかならいけど、適当に時間を見つけて
ストレッチやってみよう!と決意。
ついでに背中とか二の腕の肉が取れるといいけど(淡い期待)
そして腰痛が治ったら、なおよし!
がんばるぞー。早く届かないかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。