SSブログ

楽体(らくだ)届く [ダイエット生活]

あっという間に、注文した楽体(ラクダ)が届いた。
すごいなあー楽天。

さっそくDVDを観ながらストレッチ。

めっちゃ、ものすごいめっちゃキツイ・・・。

15分やっただけなのに、すでに肩と背中がジクジク痛い。
普段使わないところだからなー、肩も背中も。

肩甲骨周りがなんかすっきりしそう。

年とってくると、背中の肉がさらにみっともないのよね。
それに付け加えて、肩の上の肉や、二の腕も。
がんばったら効きそう。

3日坊主でインドネシア語やスペイン語を断念したD氏に、
”3日坊主だろ”って言われた。いやいや、君に言われたくないし。

ゆるーくストレッチしてみましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スウ

背中のお肉は怖いよねぇ~ 取れないもん!

私は以前、姿勢の悪さが原因で坐骨神経痛をやって、それ以来、お世話になった「オステオパシー」の先生に、いつもいつも「背中のそり」を指摘される。
姿勢が悪いと、変な筋肉を使うから、あちこちガタが来るらしいよ・・・

お大事に。
by スウ (2012-04-10 12:04) 

のんち

>スウ
取れないねー背中の肉。
毎日ストレッチしてだいぶ改善したんだけど、今日またしても激痛が。
どこに原因があるのかわからんなー。
酷いヘルニアだと足にしびれがくるらしいんだが、その感覚は無いんだよねー。スウもお大事に。
by のんち (2012-04-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰痛→病院→決意春ですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。