SSブログ

きづなリゾート ハワイアンズの旅 [旅]

がんばろう日本、東北応援の一環も兼ねて、
いわきにあるスパリゾートハワイアンズへ行ってきた。

少し前に、震災でステージがなくなってしまったフラガールたちが
1台のバスに乗り込み、全国津々浦々を巡業という密着取材のTVを観て
フラガールのみなさんが地元やハワイアンズに懸ける想いや情熱に感激した。

いいなー、一度行ってみたいな~と思っていたら、
ばーびーが色々調べてくれて予約をしてくれた。

私とD氏は横浜駅から出ている無料バスに乗り込み
1.JPG
いわきまで3時間強のバスの旅。

いつもは、どちらかが必ず運転しているが、この日は二人で音楽を聴いたり
本を読んだり、車窓を楽しんだり、ツイッターでつぶやいたり、気ままな時間を過ごした。
2.JPG
下町にそびえ立つ東京スカイツリー。
我が家の近くからも見えるけど、そばで見ると、やっぱりすごい。
高所恐怖症だから上に登れないと思うけど・・・。

車窓はだんだんと田舎の風景に。
首都圏と思えない景色を抜けて
3.JPG
常磐道を降りたら、すぐ目の前にハワイの風景。
4.JPG

いわきって意外と近い!!
続々とバスが到着する一大リゾート。
想像以上の広さと規模にびっくり!!
9.JPG
宇都宮からやってきた、イトコのさゆりちゃん、A氏、あずぽんと合流し
早速プールへ!
10.JPG
子供たちも、親も大喜びで遊ぶ遊ぶ。
6.JPG
小さい子供用のプール滑り台もあるし、大人用のウォータースライダーも完備。
プールは室内で、南国みたいにもわーっと暑い。

ハワイ風なお店とか、食べ物屋さんとかトロピカルドリンクのお店もいっぱい。
7.JPG

もちろん映画フラガールの展示室なんかもあったりして。
8.JPG

夕食は新しくできたモノリスタワーという建物の中のブッフェ。
5.JPG
正直あまり期待していなかったけど、これが期待を裏切る美味しさ!
目の前で焼いてくれるステーキや、おしゃれな前菜や、サラダ、
一口大のデザートにフルーツ、子供コーナーもあって、カラフルな食器に
子供が好きなエビフライとかカレーとかグラタンとかポテトとか、好きなように取ってこれる。

私は館内すべての温泉を制覇すべく、娘を連れてウロウロ。
以下HPより写真をお借りしましたが
ホテルハワイアンズ内のお風呂、
11.JPG
モノリスタワーの風呂2回、
12.JPG
温泉大浴場パレスのお風呂2回、
13.JPG
ギネスブックにも載ってる巨大露天風呂、江戸与市の露天風呂1回と
6回も入浴してしまった。

そしてフラガールのショー、遊びつかれた娘を連れて行ったので、
第一部のみで退散しちゃったけど、美しかった~。
風呂あがりに観に行ったから、暑くて暑くて、汗だくになってしまった。

そしてうっかりカメラを部屋に忘れ、撮影もできず。うーむ残念。

翌日もプールやスパで遊んで、お風呂に入ってビール飲んで
アイスクリームを食べたり、お土産を買ったり、ハワイアン気分で記念撮影したり
遊びつくせないほど遊んだ~。

いやーほんとね、すばらしいリゾートです。
そしてまた行きたい!と思える宿。
次はモノリスタワーのハワイ風の部屋に泊まりたい。
子供も大人も大満足の休日でした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

ホント楽しかったね!あずぽんを連れてお風呂行ってくれたり、どうもありがとね~♪
のんちゃんの行動力に脱帽でした(笑)6回もお風呂入ったんや!
次はぜひモノリスに泊まりましょ~☆
by さゆり (2012-05-08 18:27) 

のんち

>さゆりちゃん
ほんと楽しかったねー。また行きたいわあ。
あずぽんとのお風呂も楽しかったよ。だいぶ私にも慣れてくれたみたいで
いっしょに遊んでくれたり、お風呂に入っても泣かなくなった!!のがうれしい。モノリス泊まりたいね~、つぎはめー家族も一緒に!!

by のんち (2012-05-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。