SSブログ

アンパンマン アンパンマン [横浜生活]

本日はよく晴れた日曜日ですが、何をすることもなく、
どこかへ出かけることもなく、ダラダラと過ごしております。

天気が良いから中華街へランチに行こう!と言いながら
出不精の娘が出かけたくない・・・と言い出し、結局家で過ごすことに。

突然ではあるが
「D氏はなぜ乳幼児から人気があるのか?」という素朴な疑問に対して
先日とうとうアハ・モーメントを味わってしまった。

とある横浜の街を家族3人で歩いていたところ、
バス停で並んでいる男性(2歳くらいの子供を抱っこひもで抱っこ)が
こちらに向かって手を振っていた。
その男性はD氏の会社の人で奥様も一緒に家族3人でバスを待っていたのであった。

こんにちわーお世話になります、など一通り当たり障りのないご挨拶をし
それでは失礼します、と立ち去ろうとした瞬間
抱っこひもの中でお子さんがD氏を指さし
「アンパンマン、アンパンマン!!」と大喜び。

D氏同僚が焦って「アンパンマンじゃないよD氏さんだよ」と訂正するも
かぶせるように「アンパンマン、アンパンマン」と指をさし続ける。

子供たちからは、D氏はアンパンマンに見えるようである。

実はかねてより私はこの「アンパンマン説」を提唱していたのだが
とうとう実証されたわけである。

娘に、お父さんはアンパンマンに見えるかな?と聞いてみたが
さすがに小学生になると乳幼児の気持ちは忘れてしまうようである。
子供に好かれるっていうのはある意味才能なので、
その才能を生かして行ってほしいものである。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

ウケてしまいましたー!!
顔を見て、アンパンマンっていう子供がいるなんて~ Mrはちょっとジジィで髭が濃いけど、D氏と二人で並んだら、その子供がどういう反応しただろうか?と勝手に想像して、1人で笑っちゃいました。
by kiki (2015-04-30 23:53) 

のんち

>Kikiさん
久しぶりにそっくり兄弟をならべて写真撮影したいですねー。昔、うちの娘は完全にMrとD氏を間違えていましたもんね(笑)
by のんち (2015-05-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらり日本大通り習い事事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。