SSブログ

ビアンカ 少しずつ [犬との生活]

ビアンカはいくつかの問題を抱えていました。
1.臆病すぎてケージから出てこない
2.寝るところを人に見せないので熟睡しない
3.食べるところを人に見せない
4.遊ぶこともしない
5.家の隅っこから一歩も動かない
6.外でしか用を足さないのに、外は怖くて歩けない

B0DE3929-2A8C-4692-93F6-D6292E86ABAE.jpeg
いつも人間を疑うような顔で見てる子でした。

とても賢く、教えていないのにお座りをしてご飯を待っていたり、人に噛みついたり飛びついたり絶対にしない、穏やかで大人しい子です。

まずは家の中は安心できる場所である事、
家族はビアンカを大事にしてる事、
そんな事をわかってほしいな、と思って過ごしていました。

そんなビアンカに変化が現れ始めたのは、我が家に来て4日後の事。
オモチャのボールに反応し始めました。
そして一歩ずつ安全を確かめるように家の中を歩き始めました。
AEEA222F-67B3-4950-9BB1-E18791BAD29E.jpeg
そして、外は怖いけどルーフバルコニーを歩きまわるようになりました。
866C3BC9-54AF-4CFC-B65C-30E56C51A352.jpeg
チップに習ってトイレシートを使えるようになり、ケージの中でぐっすり眠れるようになりました。

遊んでいる姿を見ると、やっぱりまだ子犬なんだなと思います。

ガリガリだった体が改善され、毛艶と表情も明るくなりました。
25D6013A-6298-4EED-B2D5-26468E4BA591.jpeg
1週間くらいで、問題点の1から5まで解決!
あとは外のお散歩だけです。
お散歩慣れまでの戦いは続く。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すー

ブログ再開万歳!待ってたよん。
愛情一杯受けて、辛かったことはすぐ忘れて、元気に大きくなって欲しいね。
一番上のお姉ちゃんが張り切ってお世話してるようだし、「三姉妹」の成長がますます楽しみね~
by すー (2018-11-08 15:19) 

のんち

>すーこ
コメントありがとう。再開待っててくれたの?笑。
犬たちのお陰で娘もイキイキしてるよ。なんかお世話とかやりたかったんだろうね。
by のんち (2018-11-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子犬の夜鳴きチップ 動物病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。