SSブログ

チップ 動物病院 [犬との生活]

チップ、連れてきた初日にワクチン接種のため病院に行きました。
後ろ足があまりに太いので、捻挫してる?と疑われたようですが、家の中で走り回っているのでただ太いだけ。
つまり大きくなるポテンシャルが充分って事。
体重は2.5キロでした。

2週間経って、チップの左耳に異変を見つけました。耳の端っこがチギれて、かさぶたになっていました。
D氏曰く、譲渡初日からあったけど、大きくなってるかも?と。
保護主さんに問い合わせた所、もともと傷があってそこが悪くなってしまったのかもと。
真菌検査では陰性だったから、保湿をしてあげて、というアドバイスだったのですが。

ネットで色々調べたら、皮膚病とか細菌とか怖いことがたくさん書いてあったので、病院に連れて行きました。
1834534B-A29B-4E41-B3E2-5BE24EADE98D.jpeg
先生にかさぶたを取ってもらってる間も、優雅に居眠り。耳の菌検査をするのに耳を少し削った時は流石に起きたけど、肝がすわってます。
抗生剤と胃腸薬を処方されました。
菌だと、ものすごい痒いらしいのですが、全く痒がっていないので、ただの傷だといいのですが。
FCACEC26-D68C-49EC-ABBD-AC412EF1DF50.jpeg
よく食べて、よく遊んで、よく寝ます。
2週間で1キロ増えていました。
成長が楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。