SSブログ

2匹のペース [犬との生活]

思い起こせば人生の半分くらいは犬と暮らしてます。
そんな私もワンコの多頭飼いは初めてです。

なぜ多頭飼いを決意したかというと、知り合いからの経験談でした。

知り合いのワンちゃん、1匹で飼っていたとき、長い時間のお留守番とか、事情があってペットホテルに預けたりすると、犬が精神的にやられちゃって。
もう1匹飼い始めたら犬が活き活きし始めたと言うんです。

確かに犬は人間の都合で預けられたり留守番したり。なんの事情もわからず、そりゃ不安になりますわね。
我が家は共働きなのでお留守番も長くなります。
なので最初から犬たちのために2匹を譲り受ける事にしたんです。

42A9C768-74A2-4B77-ACB4-3238BDBB6F41.jpeg
2匹は性格が違うので、逆に相性的にはいいのかもしれません。
お互いの事をどう思ってるかわからないけど、チップが勝手に家の中で違う階に行ってしまうと、ビアンカは心配してます。
チップが怒られるイタズラをしていると、ビアンカは、怒られるよ。。という視線で見ています。
逆にお散歩と外が異常に苦手なビアンカをチップは少し先から見守っています。
0083ADF5-C957-4ABB-ACF6-AB3BF2BC1421.jpeg
子犬の時はなんとなく月齢の差があるからビアンカがお姉さんだけども、お互い成犬になったらどんな関係になるのかな。
成長が楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。