SSブログ

ビアンカ 歯の生え変わり [犬との生活]

今朝、ビアンカのケージの中に歯が1本落ちてました。
あなたのですか??
7E7D0D06-4B11-4929-8102-5DAC8B70C5E9.jpeg
ん?何のことかしら?

犬は成犬になるまでに歯が抜け変わりますが、
今までの犬は自分で食べてしまっていたのか、見たことありませんでした。

ビアンカは食べずにケージに設置してました。笑。
しかも、なぜか見て見ぬ振りをしてまして、
私が拾い上げて、歯が落ちてるーと騒いでても、すまし顔でした。

さらに午前中にもう1本、今度は奥歯が抜けてました。1日に2本も抜けるなんてねー。
成長してますね。

昨日はチップビアンカ、またお風呂に入れました。
2回目でなんとなく勝手がわかったのか、シャワーの音も1回目より慣れて、お湯をかけられてウットリ。大人しくシャンプーをさせてくれました。

チップもお湯をかけられてウットリ。
入浴がこんなに楽チンだと助かります。

88C53B1F-AE6E-4710-8F47-72497B123083.jpeg
チップの耳、ピンっと立ってきました。
顔つきもだいぶしっかりしてきたし、ちゃんと人の話を聞けるようになってきています。

D5EC838D-E277-4E1A-988E-4E733D02D012.jpeg
順調に成長しています。

追伸 ビアンカの歯は、確認したところ下の犬歯でした。2本抜けてたけど1本の犬歯しか見つけられませんでした、後の1本はエサと一緒に食べちゃったかなぁ〜。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。