SSブログ

性格良しビアンカ [犬との生活]

ビアンカはとってもとっても心優しい性格。

我が家に来たばかりの頃、たぶんビアンカも3ヶ月とか4ヶ月だったと思うんだけど、赤ちゃんのチップのお尻を舐めてあげたり、お乳をあげる仕草を見せたり、甲斐甲斐しく面倒を見てました。

人間と家には慣れてなかったけども、子犬をなんとかしなきゃ。みたいな責任感だったのかなあ。

人間と家に慣れてきた今は、人の心と言葉をくみ取る努力をしてます。
47D2D483-70B4-49A3-9819-1F422AFC5933.jpeg
チップが怒られる行動をしていると、怒られるよーという目で見てたり、私が角に足の小指をぶつけて痛がってると、心配して駆け寄ってきて慰めてくれたり、なにより私が反抗期の娘と喧嘩して凹んでいた時には、私に寄り添って見守ってくれました。

9EB8142C-644D-4F94-B9BD-4F7DBE925FDA.jpeg
私が寝てると、ぴったり寄り添って寝てます。
遊ぶときはガッツリ、チップと遊びます。
でも小さいチップをいたわりながら手加減をしてます。
976529E0-243F-45F6-AD01-E9ABF460F628.jpeg

そんなビアンカが唯一チップを許せないのがご飯の時間。
先に食べ終わったチップがビアンカの餌に寄ってくると、本気でウウーっと唸ります。
そうだよね、ご飯は大事!
チップが盗まないようにビアンカのご飯はケージの中であげるようにしてます。

ビアンカがイイコすぎて、チップの幼さが目立つのよね。
チップも頑張ってるんだけどね。
78DE0078-EECF-48FB-A1FE-DBB8089E5311.jpeg
いずれにしても、ワンワンず、順調に育ってます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。