SSブログ

クリーム7号 [犬との生活]

ビアンカがシェルターに保護された時の写真をD氏が発見してくれました。
7BDDDE9F-5919-435E-99A3-9CE4041EFB37.jpeg
犬2匹にネコ2匹、小さいクレートに入れられてます。
座る猫ちゃんと隅っこでひっそりと立つビアンカ。
目の前には猫ちゃんの落し物。。

この頃から隅っこが落ち着く場所だったのかなあ。
こんなちびっ子、よく草むらで生きてたよねえ。
128A11CC-2743-4861-B948-2704D4089882.jpeg
これはシェルターでケージに入ってる写真。
うちに来た時はクリーム7号と書かれた首輪をしていました。
386EF3FC-A460-4B9B-B471-ECA5B21FC1A0.jpeg
シェルターでは1日1回のご飯の時間以外、人間に近寄らない、吠えないおとなしいワンコだったようです。
たしかに我が家に到着した時は、あばらが見えるくらいガリガリで、クリーム色だったんだけども。

うちでお風呂に入れてあげたら真っ白ちゃんになりました。
パサパサだった毛の艶も、ツルツルになって、
とっても幸せそうな表情をするようになり、
何より家族の事が大好きになりました。
9B4DA5E2-66BF-4A22-BD68-CD0A443FB1D9.jpeg
家族以外の人間はやっぱり怖くて、先日もお友達が家に来てくれた時、ケージの中でガタガタと震え隠れてしまいました。

私たちが想像する以上に、過酷な子犬時代だったんだと思います。

C22BBFB5-571C-4602-8A19-8D7256B00E4B.jpeg
家の外が嫌いなことは変わらないんだろうな。
うちの中で幸せに育つのよー。ビアンカ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。