SSブログ

ビアンカの反抗期 [犬との生活]

犬も6ヶ月を過ぎると反抗期があるようです。
素直で人のお話しをちゃんと聞けるビアンカに、ここ1週間で異変がありです。

トイレは屋上で必ずするので、トイレに行きたくなれば屋上へ行こう、とサインをくれていたのですが、
96974E27-05C4-4879-BC26-108F3CDAFA20.jpeg
普通にリビングで遊んでいる間、トイレではない所で突然用を足すように。

コラッと叱っても、またやる。

というわけで、D氏調べによると反抗期だそうです。
まったく、、やっと娘の反抗期が治まってきたと思ったら今度は次女のビアちゃんか。

3DFAA3A1-9693-4F93-921A-A3A18BA88114.jpeg
そして、昼間に大好きな屋上に連れてきても、外に出ようとしません。

F541FED1-73E5-4B64-AF9E-B27E86603F02.jpeg
ただ眺めるのみ。
何かに怯えているのか、何かが気に入らないのか、
んー。やっぱり反抗期?

幸い、フローリングなので拭いてしまえば綺麗になるんだけどね。
急にわからなくなっちゃう事があるのかしら。
883343B3-2B9E-4450-ABD3-8F2F613116CA.jpeg
成長の一環だと思って、見守りましょう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。