SSブログ

心優しいビアンカ [犬との生活]


毎日忙しくて精神的に疲弊しております。
そんな中ビアちゃんが心配して側にいてくれます。
7E6AFA26-DBE4-4823-9833-6DCCBFF028DE.jpeg
私がソファで転がってたら、
お母さん。大丈夫?と心配そうに寄ってきてくれました。毎日ぶーぶー仕事の文句を言ってるので心配してくれてるのかな。

ビアちゃんはうちに来た初日、ホントに心を閉ざしておりました。
AE98C47A-5F51-4AA0-B9F8-5A9A65AF763C.jpeg
宮古島から運ばれてきたクレートから引きずり出した瞬間の写真。
しょんぼり目を合わさずじっとしてました。
85B8A31E-4748-475A-97EE-0F2CE631A266.jpeg
この疑うような眼差し。
そこから、
ECAEC501-B542-401C-9FA1-40AA6559D596.jpeg
急に妹チップが存在していて、そのチップを優しく見守っていました。
A0DFE1B6-20F5-42C2-9560-525C2B3FFF6A.jpeg
この隅っこから一歩も動かない日が1週間続きましたが、だんだん打ち解けてきました。

自分のお部屋の中でも、熟睡せず少し覗くと慌てて起き上がるような生活でしたが、だんだん打ち解けて、いまでは
2F2BEE3B-892D-48BC-A2E8-06737AD1FDF3.jpeg
大好きなオモチャをカミカミしながら寛いだり、
D21749BF-9215-46DA-ADB9-58592F69D694.jpeg
お腹を出して寝ちゃったり。
家の中はビアちゃんにとってパラダイスになりした。
みんなと暮らしていくうちに、家族の心を読み取って、心に寄り添うようになりました。

最近は気候がいいので、家の窓を開けていますが、
外の音が怖いので自分のケージに引きこもってしまいます。
ほんとに野犬時代辛かったんだろうね。
心優しいビアちゃんがもう少し慣れるといいなと思います。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待つのも仕事?遊ぶ気満々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。