SSブログ

ワン [犬との生活]


我が家に来た時から、ほとんど声を出す事が無かったビアンカ。
吠える、唸る、鳴く、一切せず、チップにアガアガ言われても声を出す事はありませんでした。

610D88E9-E16A-4B3A-8B19-1B8739285AE5.jpeg

みんなが寝静まった後に帰宅すると、
ウォン、と1回だけ鳴く程度。
普段、体が大きいので足音はバタバタうるさいし、なんか存在感ありありなのですが、発する声は少なめ。

そんなビアンカ、最近はとても感情豊かになってきました。
鼻をピーピー鳴らす、なにかをしてほしい時はファーファー鳴くようになりました。

B0B1C761-54F5-4DBC-AD90-3F36D786CF08.jpeg
あまりにも最初は日増しビアンカが心を閉ざしていたので、感情を出してくれるのは嬉しいことでしたが、厳しく躾けたチップに比べて、なんかわがままになってきた気がします。

このままではイカンなぁ。

昨晩、チップの散歩に行く準備をしていたら、寂しくなったのか、とうとうビアンカが、ワンっ。と1回吠えました。

怒るべきか、顔を見に行くべきか悩みましたが、
そのまま遠くから見守っていたら、ケージで丸まって伏せをしてました。

ビアちゃんも本当は外に散歩に行きたいわじゃないかなぁ。
8378905A-0A2C-4E6C-9605-BC99398B2712.jpeg
家の前から慣らしてみようかなぁ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しチップのいたずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。