SSブログ

抜け毛の季節 [犬との生活]

ビアンカ、抜け毛の季節です。
いつも読ませていただいてるコーギーちゃんブログに書いてあったのですが、犬は抜け毛があると体をカキカキするとのこと。

そういえば確かにビアちゃん1日に何度も体を掻いてる!
そしてその度に大量の毛が抜けて、都度掃除機をかける、という事をしておりました。

ブラッシングが必要!だけど以前買ったブラシは全然だめ。
なので、ブラシならぬブラシ手袋を買いました!
1492599F-D2AC-4892-85C9-D9C73C552121.jpeg

早速、ビアちゃんに使うと、
9584D111-A33E-4EDE-A458-2F225AEEE200.jpeg
ウットリです。そしてゴッソリ取れます。
1回撫でるだけで、ほんとにごっそり取れます。

おそるべし。抜け毛の季節。

BDDC8359-7DAD-4C7E-B3FA-59E9773F35AA.jpeg

掃除機で吸いながらブラッシング。
ビアちゃんが全く嫌がらずウットリしてるのでキリなくやり続けてしまいますが。

2BDB0BC4-51CE-430D-BDC2-BC94597D23C9.jpeg
ブラッシングしてビアちゃんスッキリ。

でもまだまだ抜けるので、掃除機が手放せません。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。