SSブログ

vs セミさん [犬との生活]


昨晩。
屋上に上がりたいと言う犬たちを連れて行った時の事。

屋上出口の真ん中を見つめるビアちゃん。
B989A335-9F07-4BA5-9997-72F37C37D954.jpeg
ずーっと見ておりました。

少し寄っては遠ざかり、警戒しながら距離を保つ。

D189BBCC-C38A-4DF6-B741-E4C172E9408B.jpeg
なんかいるの?ビアちゃん。と、声をかけると。
745266A7-3B84-4BA5-93DB-6706D7235896.jpeg
なんか居るよお。と、こちらを見る。

夏の風物詩、裏返しになって瀕死のセミさん。

もう息耐えてるのかと思いきや、
ビアちゃんの鼻アタックでビックリしたのか。
最後の力を振り絞り飛び立つセミ。

ビアちゃんはビックリしてその場を走り去り、果敢に登場したチップに追いかけ回される。

あまりの早さに撮影できなかったけど。。

あっという間に口で掴み、得意げなチップ。

これは食べてしまうんじゃないかと思い、
慌てて取り上げて外に放り投げました。。

1EBC611D-D528-4C26-8BC5-F87DF88BAE17.jpeg
見事な連携プレー。
A4ABF2F7-5E31-4BEB-BDFD-64D5F460F17A.jpeg
すごいねチップ。
セミの登場に大興奮の2匹でした。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

きぃ

おぉ~!パックンしなかっただけで凄いです!
Leaなら確実にゴックンとしておりました(;^_^A
by きぃ (2019-08-22 12:47) 

のんち

きぃさん

チップはこの前コガネムシをパックンしました。。お腹壊すかと思ったけど全然平気でした。
大きなセミを食べないように私も必死で奪いましたー。
by のんち (2019-08-23 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またやってます絡む絡む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。