SSブログ

ビアちゃんの一歩 [犬との生活]


幼い頃のトラウマか、外に出る事を異常に怖がるビアンカ。
家の近所の散歩も何度もトライしたけど些細な音に怯えて腰を抜かすので、お散歩にも連れて行けません。
無理やり引っ張って肉球を怪我してしまった事も。

そんなビアちゃんをドッグランもある大きな公園に朝から連れ出しました。

車に乗せるのも一苦労でしたがなんとか連れ出し。

一方チップは、
5B33E4D9-5A66-42AB-AE10-2BD30A02C6DE.jpeg
わーいわーい!と、ドッグランを走り回る。
6C641B01-F88A-4439-84BC-828E88F7D275.jpeg
ボールも追いかけます。

そしてビアちゃん、
C223FABC-A485-4890-98BD-5587B9C9D5F3.jpeg
一瞬空を見上げて周りに犬も人も居ない環境とわかったようで、歩き始めました。
4DF751DA-4ED6-448E-9938-9B224BBEFB2E.jpeg
チップの事は流石に大丈夫です。

しばらくウロウロ歩いた後、走ったりして。
9E21EF7F-8A0E-4A34-BA27-226BE33C47D4.jpeg
帰りたくないーと座り込み。

そんなビアちゃんの姿を見られるとは、大きな一歩でした。

82D54555-1489-4AB0-934C-B781E3FC21C4.jpeg
そして2匹ともニコニコで帰宅。
もう少し涼しくなったらまた行こうね。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

きぃ

感激!!嬉しくって嬉しくって!
お会いしたことがないのに
ご家族に迎えてからずっと
ブログを拝見していたので
ビアちゃんの成長がすごく嬉しいです(#^.^#)

少しずつ少しずつビアちゃんの
ペースで慣れていってくれると
一緒にいろいろなことに楽しめそうですね♪

無邪気に遊ぶチップちゃんの
おかげでもありますね!
by きぃ (2019-09-02 08:42) 

のんち

きぃさん

ありがとうございますー。
そうなんです、家族にとって、とても嬉しい日でした。
きっと本当はお外も大好きなんだと思うんですけど、心の傷が癒えず引きこもりになったしまっていたので、少しでもいろんな世界を見てもらいたいと思っていたんです。
チップが居なかったらさらに難しかったと思うので、チップのおかげでもあります!
少しずつでもいいので、慣れていけるといいと思います!
by のんち (2019-09-03 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チップ1歳やっと興味湧いた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。