SSブログ

チップの狼爪 [犬との生活]


本日はチップのお話。
7D4D54A9-B763-4F78-86E4-424102E2668A.jpeg
今朝も朝日を浴びて屋上で遊んでおります。
チップの足には狼爪が2つあります。
4F151233-09FC-430E-AB16-A62E26705F67.jpeg
後ろ足だけ指が6本あるんです。
ネットで調べたら
グレートピレニーズ
ボーダーコリー
ペキニーズ
ゴードンセター
という犬種によくある爪だそうです。
狼だった頃の名残なんですよね。

一緒に山に捨てられてた兄弟達にもみんなあったそうです。

初めてD氏がチップを動物病院に連れて行った時に
切除しますか?と言われたそうですが、
痛そうだからいいです、と断ったそうです。

歩くたびにプラプラ揺れてるチップの狼爪。
爪を切ってあげようと試みますが、狼爪を触られることを極端に嫌がります。

ぐっすり寝てる時にやろうと思っても、パチっと目を覚まして逃げていきます。

C1D21666-0619-4774-9DFD-88BE935E5F9F.jpeg
触らないで!

抱っこして2人がかりでトライしてもダメ。
病院でやってもらうしかないかなぁ。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

きぃ

狼爪が2個も!!
初めて知りました!

プラプラしていると危ないですね(>_<)
引っかかって折れた子もいるというので
なんとかしてあげたいですね!
by きぃ (2019-09-07 10:23) 

のんち

きぃさん

ひっかけて怪我って怖いですねー。
もう今からだと切れないかなぁ。
チップも自分の弱点とわかってるみたいで絶対に人に触らせないんですよね。
by のんち (2019-09-08 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試されてる?夢の2頭引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。