SSブログ

奇跡の進歩 [犬との生活]

今朝、チップと朝散歩をしようと準備をしていた時のこと。
ちょうど出かけるお姉ちゃんを玄関で待っていると、
CE890F2D-B933-43B0-93FC-45EAA0BA9224.jpeg
ねえ、まだぁ?じーっと玄関で待つチップ。

すると2階からビアちゃんの寂しそうなピー音。
1861A0FA-72D8-432F-8F31-5AF6AD58E618.jpeg
D氏撮影。
ビアちゃんどうやら散歩に行く気になったらしい。

というわけで、ビアちゃんも連れて行ってみる事に。
ACDA82DC-E38A-47FA-94B0-CB1BC756C503.jpeg
出だしは順調。
でも、いつも外にいない2匹の芝犬に吠えられ、少しパニックに陥ったビアちゃん。
また近所で家の新築工事をしていて大きな音もしていました。。初心者ビアちゃんにはなかなかチャレンジングな環境。
なんとか気持ちを持ち直し、歩きます。
02184F4D-2479-4FE2-9FAB-8D778EA41DE9.jpeg
試しに2頭引き。細い道なら平静を保てます。
チップは先輩風を吹かせていつも以上に引っ張ります。
6A265A37-2648-4C05-B600-E755491287FC.jpeg
ビアちゃん、なだめられながら歩けています。
普通の犬っぽい!!
50FA78D3-682A-4F7E-A111-F75D3A9FC996.jpeg
途中でまたパニックになりましたが、少し休んで落ち着かせて。
0547C01F-DA40-407B-9B32-ABBB28A829D1.jpeg
無事帰宅しました!!
かなりゼーゼーと言っていましたが、、。

でも、自分からお散歩に行きたいと言うなんて、あり得ないほどの奇跡の進歩です。
ビアちゃん用にもう少し太いリードを買おうと決意しました!

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、散歩!!良い傾向です。
根気よく続ければ、大丈夫そうです。尻尾がもう少し上がると良いかな?
ビアちゃんへの気配り大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 10:26) 

きぃ

感動です!思わず鳥肌が立ちました♪
ビアちゃん!嬉しいです(#^.^#)

少しずつ少しずつビアちゃんも
頑張ってくれてますね♪
by きぃ (2019-12-14 10:54) 

RASCAL

ビアちゃん!頑張りました(泣)
偉い〜!!
尻尾が下がってて……ドキドキだったんですよね?
チップちゃんも一緒にお散歩で嬉しいですね^_^
by RASCAL (2019-12-14 21:04) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。ビアちゃん頑張りました。
少しずつでも慣れてきてる事がとても嬉しいです。根気強く焦らずみんなで頑張ります。
by のんち (2019-12-15 08:51) 

のんち

きぃさん

いつも見守っていただきありがとうございます。
家の中でも一歩も動かなかったビアちゃん。少しずつ、少しずつ社会生活に順応しています。
by のんち (2019-12-15 08:52) 

のんち

RASCALさん

ありがとうございます(涙)
ほんとに頑張りました。チップはビアちゃんとお散歩に行けて大興奮でした。
by のんち (2019-12-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アリーナ席頑張ったビアちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。