SSブログ

スーパームーン [犬との生活]

昨晩、ワンズと屋上に行きましたら、大きくて丸い月を見る事ができました。
199B6ADF-88AA-4C07-91D4-BEA0AF0B76AA.jpeg
1年に1回くらいあるんですかね。
ややピンクかかって見えました。
いいものを見た気がします。

さて、そんなスーパーな日もワンズにとっては普通の日です。
310C2E82-9A8A-4994-A402-B128160285E9.jpeg
チップはお姉ちゃんが引いたバスタオルの上を陣取ってグッスリおねんねです。

この光景を知らなかったD氏、
お姉ちゃんは使い終わったタオルをそのまま洗面所に掛けて置いたそうで。。
D氏はこのタオルを使い、今朝お風呂上がりに顔中犬の毛だらけになったそうです。笑。

というわけでこのタオルはビアちゃんのタオルとして使われる事に。

9CC8B7EC-4F7F-4ECF-BFEF-AD7740036171.jpeg
すっかりビアちゃんとチップでご飯の時間が変わってきてしまいました。
規則正しく朝は7時。夜は6時に食べるビアちゃん。
一方お腹が空かないと食べないチップ。

チップのご飯はビアちゃんよりだいぶ後であげるので、ビアちゃんはいつも羨ましそうに見ています。
自分のは食べたでしょ。
と言ってもやっぱり見ちゃうよね。。

在宅が続くならチップのご飯の時間調整できるけど、解除になった時はどうするかなぁ。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

きぃ

4月のスーパームーンは
ピンクムーンとも呼ばれるみたいですね!
ほんとにピンクっぽく見えます♪

って我が家の寝室から寝る前にちょこっと
見たのですがピンクっぽく見えなかったのです!

我が家・・・私がズボラで
気にせずにLeaの毛布と
バスタオルを洗って置いておいたら
主人が顔が毛だらけだと(;^_^A

ビアちゃんは自分のタオルになって
嬉しいですね♪

食事の時間!
ビアちゃんがガン見(笑

お留守番時の食事の問題は
悩ましいですね!
by きぃ (2020-04-09 15:52) 

Boss365

こんにちは。
4月の満月をPink Moon(桃色月)と呼ぶみたいです。
「顔中犬の毛だらけ」は(爆)気を付けたいですね。
ビアちゃんタオルゲット!!ナイスです。
食事の時間、難しい問題ですが・・・
中間時間にするのはどうですか。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 17:19) 

のんち

きぃさん

4月はピンクムーンなんですね、桃色っぽく見えました!

ケンさんは毛だらけになっても文句言わなそうです!Leaちゃんとラブラブですからー!

食いしん坊ビアちゃん、我慢しながらもチップのご飯に熱視線です。そりゃそうですよね。

お留守番になった時、犬たちは寂しがるんでしょうね。かえってゆっくり寝られるからいいのかも?
by のんち (2020-04-10 21:27) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。
お掃除してもたくさん毛が落ちるので今の時期は大変です。ブラシすると大量に抜けます。

ビアちゃんはお腹空きすぎて、戻してしまうので、そうなる前にちゃんとご飯にします。

おとなしいので主張しないで我慢してるんです。。お腹空きすぎて動かなくなっちゃいます。
by のんち (2020-04-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絡まれビアちゃん活動自粛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。