SSブログ

強い意思表示 [犬との生活]

最近毎日お散歩に行けていたビアちゃんですが、
今朝は強い意志で、絶対に行かない!とアピール。
64DD86D3-6B2B-4CB4-A0AE-C50CEA54EDB6.jpeg
お部屋の奥で丸くなって目も合わせません。

昨日までお散歩に行けていたのに。。
6F8E8A96-3587-4C57-A870-E47528EEF397.jpeg
昨日はいつも通り、家に帰る前に猛ダッシュ。
はぁはぁ言う息遣いが住宅街にこだましておりました。
家にいたお姉ちゃんも、ビアちゃんが帰宅する息の音が聞こえたきたと。

嫌になっちゃったかなあ。。

ビアちゃん、柴犬さんたちに吠えられて怖かったのかな。
黒柴ちゃんは1匹で居ると吠えないけど、もう1匹の茶柴と一緒だとすごく吠えるんだよね。
1E4DB2E4-ECA2-4059-A448-91C0BA71CC6E.jpeg
と、言うわけで今朝はチップのみ連れて行きました。今朝は黒柴オンリーだったので大人しくしていましたよ。
1DFD7023-BD6D-4CF1-87A4-29729077FDCA.jpeg
チップはルンルンです。
道すがら猫ちゃんを探すのに忙しいチップ。
やっと見つけた猫ちゃんに威嚇されておりました。
でも全く怖がらない。不思議です。

逆に、
9094E346-E6C1-4ED8-ABE2-0140BC50A443.jpeg
前からワンコが来ると、このまま動かなくなります。
相手のワンコも動かなくなり硬直状態。。
ほんとは仲良くなりたいのかなあ。。
引っ張っても動かないので、これまた強い意志を感じますね。
CD385CCB-D1B8-4DC7-83C3-602A87FCD3F8.jpeg
恒例のワンコ会議にて、なにやら情報交換しております。
角の柴犬に気をつけようね、と言う話ですかね。。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

よーちゃん

あ、ほんまや~!
絶対情報交換中ですね(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-28 10:45) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、多少残念ですが根気よく対応したいですね。
柴犬さんを避けるルート?も考えた方が良いかもです。
チップちゃん、待機姿勢なので仲良くなりたい気持ちありです!!
「ワンコ会議」で芝犬の現状報告?対処方法の作戦会議ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 12:05) 

きぃ

二人が離れていた時間、
何があったかの報告会?でしょうか(#^.^#)
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2020-05-28 21:20) 

RASCAL

ワンコ会議してますね!
柴犬さん達の話題かなぁ〜
チップちゃん…伏せの態勢ですかぁー!
強いかも!?
ウチの弱虫ミルクやドナは怖くて吠えまくり( ; ; )
相手のワンコに嫌われます(T_T)
by RASCAL (2020-05-28 23:59) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんですー。毎日なにやら情報交換をしております。
面白い2匹です。
by のんち (2020-05-29 19:02) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん、多少残念でしたが、今日はお散歩に行けました。柴犬さんを避けるルートも必要ですね。
いつもの道で柴犬さんを我慢する VS  いつもと違う道を我慢する
さて、どちらがいいのかと悩んでしまいます。
チップ、待機姿勢のまま動かなくなるので困っちゃいます。
ワンコ会議、いったい何の相談をしてるのやら。聞いてみたいものです。
by のんち (2020-05-29 19:04) 

のんち

RASCALさん

ワンコ会議やってますー、私も混ぜてほしいです。
チップは強さをアピールしているんですかね。犬の気持ちをもっと理解したいですー。
吠えるワンコは怖がって吠えてるんですかねー。
吠えられると相手のワンコも対処に困っちゃいますね・・汗。
by のんち (2020-05-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チプコの日常いつもと違うかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。