SSブログ

朝からドッグランとコラおばさん [犬との生活]

明日から雨になるようなので、7時前に出発してドッグランへ!
今日ももちろん1番乗りでした。

E2627E15-7562-48C1-80F0-02DD729AD28E.jpeg
広々と遊ぼうーー!ボールで大はしゃぎ。
4C3CCBCB-5DAA-49CB-80A0-9A72B57DCADD.jpeg
仲良く水分補給です。

そのうち、1匹のワンちゃん登場。
8ABFD1C2-69BD-41D1-82F6-4727BE9902F3.jpeg
社交家のビアちゃんは早速ご挨拶です。
040212D9-540D-451B-936B-848738124C92.jpeg
あそぼー。と最初は仲良く。
486DBBA4-BC1B-464B-9143-54FED5624895.jpeg
チップもご挨拶。

しばらく良い感じあそんでましたが。
小型犬専用ドッグランにヨークシャテリアさんが恐る恐る入ってきました。
すると、このワンちゃんが急にそのヨークシャさんに吠え始め。それを見たチップが何故か正義感剥き出し?でそんな事するな!的に怒り。
チップが吠えて追いかけ回したので。。

コラーーと私がチップを怒り追いかけ回していたら。
このワンちゃん、しょんぼりしちゃって遊んでくれなくなっちゃいました。。

私の事が怖かったのか、チップに吠えられて怖かったのか。。申し訳なかったです。
チップ。普段吠えないのに、そんな所で余計な正義感を。。

また新たにワンちゃん2匹が入ってきて、チップが匂いを嗅ぐため追いかけ回したので、
飼い主さんに謝り、退散しました。。

907385FE-2CA9-4F45-A6EC-6E38BEE92A4D.jpeg

平和な草原の少女ビアちゃんは、終始ご機嫌でした。

ビアちゃんはお散歩が本当に嫌いですが、ドッグランは大好き。
ドッグランにいる人は怖くないみたいです。

不思議ですね。

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

きぃ

一番のりでドッグラン♪
いいですねぇ~(#^.^#)
ビアちゃんも安心して遊べる場所!

チップちゃん!
ワンワンと吠えたのが気に入らなかった?
相性もあるから難しいですね!

ドッグランにいる人は怖くない!!
不思議ですね!
みんなワンコ好きってことが
分かっているからですかね?

他の子の飼い主さんへの大好きって
気持ちが安心させるのでしょうか?
by きぃ (2020-06-18 14:15) 

Boss365

こんにちは。
ドックラン、色々とありますね。
「コラおばさん」ドック界?では有名人になりましたが・・・
愛情ある行動なので問題ないです!!
ビアちゃん、広々と見渡せる環境は問題ない感じですね。
ハイジと同じで山や草原が好きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 16:12) 

のんち

きぃさん

朝一番に開場とともに入りました。誰もいないと広々使えます。

チップ、急にワンワン吠えついて追い掛け回したのでびっくりしました。相性あるんでしょうねー。チップが威張りつつあり困っています。
ビアちゃんはドッグランだと人にも寄って行って尻尾を振っています。
本当に不思議です。上にガンガン飛行機が低空飛行していてもそれすら気にしない楽しみっぷりです。
by のんち (2020-06-19 17:55) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ドッグランはいろんな犬が集まるので色んなドラマがありますね。
コラおばさんにびっくりした飼い主さん、「いいんですよ。遊んでるだけですから」と私がなだめられてしまいました・・・。
ビアちゃんは住宅街の暮らしには慣れず、大自然の中で暮らしたいんでしょうね。移住しようかしら・・・。
by のんち (2020-06-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いやいや期梅雨らしい1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。