SSブログ

間違え探し番犬 [犬との生活]

ビアちゃん、職業臆病番犬。
56980B3B-99F8-42EF-9A23-52B9AF6AFD65.jpeg
宅急便などが届くと、いち早く反応し、
ワフっ、ワフっ、と一応吠えます。

言葉で表現するとたくましい感じですが、
蚊の飛ぶ音くらい小さい声で威嚇です。笑。

そして自分のお部屋の中でプルプル震えてワフっ、と発声しています。

怖いけど家族を守りたいんでしょうか。

ビアちゃん、家の中の少しの変化でもすぐに気がつきます。
以前、D氏がお姉ちゃんのために学業成就のお札を買ってきてダイニングの上のほうに飾ったのですが、
すぐに異変を察知し、私の顔とお札を交互に見て、
なんかついてる!と教えてくれました。

昨日はもっとビックリしたのですが。。
お姉ちゃんが歯医者さんに行って歯科矯正の器具を歯につけて帰ってきました。

いつも通りお部屋の前でお姉ちゃんがビアちゃんにか話しかけると。。

E77BD3F4-4164-4F02-AD6A-A457496383BC.jpeg
お姉ちゃんの口の中をチェック!
そしてまた、私にお知らせをしてくれています。
お姉ちゃんの歯になんかついてる!!

最新の歯科矯正の器具はとても目立ちにくいものなんですが、すぐに気がついちゃいました。
ビアちゃん、すごい能力です。笑笑。

家の中の間違え探しをやらせたら天下一ですね。
この才能、何かに役立てられるような気がします。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

きぃ

ビアちゃん!危機管理能力が
ずば抜けているとも言えますね(#^.^#)
頼もしい存在です!
ですがそんなに気を張っていると
疲れそうなので
ほどほどにしてほしいところですね!
by きぃ (2020-10-22 11:50) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、センサー反応機能は高性能ですね。
プルプル震え?は、スマホのお知らせバイブ機能と同じです。
「歯科矯正の器具」の反応はナイスです。「違いのわかるビアちゃん」ですね。
間違え探し?お仕事のチェックもしてくれると助かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 13:43) 

RASCAL

ビアちゃん……素晴らしい!
他にもなにか秘めた能力を隠しているかも!!
ワンコは近眼って聞きましたが、、
分かっちゃうですね^_^
by RASCAL (2020-10-22 20:18) 

のんち

きぃさん

ビアちゃん、危機管理能力に長けてるんですね。
頼もしいですが頑張りすぎないで欲しいですね。
爆睡してることももちろんあるんですけどね^^
by のんち (2020-10-23 15:56) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん幼少期の経験から色んなことを察知する能力が高いのかもしれません。スマホのお知らせみたいですね!!
「違いがわかるビアちゃん」確かにそうですね。
ちょっと高いオヤツは大喜びで食べますが、激安のオヤツは少し躊躇するのもビアちゃんの特色です(笑)
お仕事の間違え探しも手伝わせたいです。
by のんち (2020-10-23 15:58) 

のんち

RASCALさん

ワンコは近眼っていいますよね。
ビアちゃんもチップもわりと目が良い感じです。
ワンコはモノクロの世界にいるっていうのもホントでしょうか。
ワンコになってみないとどの程度見えてるのかわかんないですね~。
by のんち (2020-10-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの子記念日チップとの意思疎通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。