SSブログ

チップとの意思疎通 [犬との生活]

雨が降ってきました。
朝一でチップさんのお散歩に行けて良かったです。

B38EB8BE-2052-49CB-9517-2BE27E4DDCB9.jpeg
チップはお散歩というワードが出てこないか、
いつも一生懸命私のお話を聞いてくれます。

大抵理解できないのか、話しかけると首を右に左に傾げて考えております。

ビアちゃんは理解しているのか、相槌を打つときは、まばたきをして答えてくれます。
屋上に行きたいの?
と聞くと、行きたい時は目を閉じます。
私はビアちゃんとの方が意思疎通ができるんです。

889831D5-B921-4423-8635-40784C37D8D2.jpeg
今朝はおかしな格好でお外を眺めておりました。

90E30CF6-6BEC-4BE1-B75A-B534EAE27EBA.jpeg
チップさん、最近の日課。
夜のお散歩でコンビニ通い。
D氏がお買い物をしている姿をお外から眺めます。

コンビニから出てきた人でいい匂いのお弁当を持った知らない人にはついて行こうとします。。
食いしん坊ですね。。

AF4D1C7E-C301-4549-ABA1-AE8DF140979C.jpeg
D氏がコーヒーを買っていると時間がかかるので、
待ちきれないチップは勝手に立ち去ろうとします。
超マイペースです。

684E6012-3C69-4CA0-8BDF-F923CB31A43F.jpeg
たまに、お姉ちゃんを見送りに駅までお散歩に行く事もあります。
どこまで理解してるかはわかりませんか、
どこにでもみんなと一緒に行きたいチップです。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃんとのんちさんのアイコンタクト、素晴らしいですね。
おかしな?微妙なスタイルです(爆)
両足?乗ってはいけない事を知っていますね。
チップちゃん、警備職?のような感じで散歩していると思います。
家族を見守っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 10:50) 

きぃ

お散歩に行けて良かったです♪
私は散歩途中で土砂降りに(;^_^A
Leaとダッシュで帰ってきました!

チップちゃん、一生懸命
お話を聞いてくれるのですね♪
首をかしげる姿って可愛いですよねぇ~

ビアちゃんは瞬きで?
賢いですねぇ~

Leaはどこまで分かっているのか?
嫌なことはすぐに分かるようで・・
目線を合わせず聞こえないふりです(笑
by きぃ (2020-10-23 10:53) 

RASCAL

おー!!ビアちゃんやっぱり凄い!!
チップちゃん……ウチもそうです^_^
お話しますが、、首を傾げて…分からない?!分かった??難しいね(^^)。となりますー

一緒にコンビニに行った事はないですが
きっとお弁当のいい匂いがしたら目で追うと思います(笑)
by RASCAL (2020-10-23 11:32) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんはなぜか目で答えてくれます(笑)
分からない時はじーっと私をみて返事をしません。
今朝のおかしなスタイルで足の先のお手入れをしておりました。
チップはもう少しお散歩トレーニングが必要です。。。
警備してるのか、木の実を拾おうと思っているのかは謎です。
by のんち (2020-10-23 16:14) 

のんち

きぃさん

ブログ拝見しましたー土砂降り大変でしたね。Leaちゃんのお肌に問題が無いといいですが・・・。
犬が首をかしげる動作、かわいいですよね。昔飼っていたシェルティもやっていました。
ビアちゃんは確実にこちらの意図を組んで話を聞いている感じがします。
Leaちゃん。嫌なことは理解するんですね(笑)聞こえないふりですか、そういえばチップもたまに聞こえてないふりしています!!
by のんち (2020-10-23 16:16) 

のんち

RASCALさん

やっぱりみんな首をかしげて人間を観るんですね。
きっと理解しようとしてるんですよね。
飼い主への愛情よりも食い気なんだと思いました(笑笑)
家に泥棒が入っても、何かエサをもらったら手下になりそうです。
by のんち (2020-10-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。