SSブログ

せっせと隠しましょう。 [犬との生活]

チップさん、相変わらずですが、カリカリフードが嫌いです。
F6C77B4D-01E6-41F6-BAAE-AA437D503002.jpeg
朝ごはんを残して、残したところを見せないように。
せっせとお鼻を使って毛布をかけます。
CDB0692D-0500-4573-9563-EBB36FAFD21F.jpeg
そして、知らん顔です。

そんなチップのカリカリフードに、
ミルクをかけて、そーっとお部屋に入れると。

すぐにモリモリ食べて完食!

2FC092DA-D033-4B8E-BE39-C14514CF4933.jpeg
まったくチップったら。呆れますよね。隣のお部屋で冷静に見守るビアちゃんでした。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

RASCAL

チップちゃん賢い〜〜!!
隠してますね(笑)
でもミルクをかけると食べるのですかぁー

見守るビアちゃん……狡いなぁ〜って見てるのかな!?(笑)
by RASCAL (2020-11-26 21:24) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、カリカリフードを食べないのは気になります。
量が多いのではないと思いますが、好き嫌いみたいです。または、美食犬?
隠すので、理解してるみたいです。お利口さんです。
小生もお酒飲む時のツマミは乾き物より・・・
湿り気のある「刺身やソーセージ」の方が好きです(爆)
乾き物は、ウイスキーでナッツをいただく程度です。
小生猫、災害時や緊急時などに備えて、色々な食べ物を食べさせています。
ビアちゃんは、危険察知能力あるので大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 21:43) 

きぃ

おぉ~!隠すのですね!!
賢いですが、困りましたね(;^_^A
残せばミルクをかけてもらえると
学習しましたね(笑

危機管理?があるビアちゃんは
食べられるときに食べておかないって感じかな!
ってワンコは食いしん坊な子が多いのですが・・・

by きぃ (2020-11-26 22:16) 

のんち

RASCALさん

チップはあざと女子(笑)ミルクをかけてもらうまで隠しておくという知能犯です。
ビアちゃんは、以前は盗み食いなどをしておりましたが、チップも含めみんなに怒られるので、じーっと我慢です。
by のんち (2020-11-27 21:41) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップはなんかグルメを気取っててカリカリの上にウェットフードが無いと嫌みたいです、
でもビアちゃんはウェットフードがあまり好きではなく、かつアレルギーがあるので、2匹に差をつけるのも嫌なのであげずにがんばっております。お酒を飲むときは湿り気のある方がお好きなのですね(笑)わかります!
すももちゃんは災害時に備えていろいろあげてるのですね。
うちも少し考えないといけないですね。ちなみにチップはごはんが好き、ビアちゃんはパンが好きです。
by のんち (2020-11-27 21:43) 

のんち

きぃさん

チップはずる賢いところがあって、とっても知能犯なのです。
残せば何かがもらえると理解しております。。。
なので、何かを混ぜてあげるときと、そのまま取り上げるときと、飴とムチ作戦をやっております。
ビアちゃんもチップを見て残していた時もありました。が、腹ペコビアちゃんはたいていちゃんと食べてくれます。
残す犬なんて私も初めての経験です。。。
by のんち (2020-11-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。