SSブログ

変わりゆく我が街 [犬との生活]

D氏、犬たちを置いて南房総に行ってしまいました。
前回、犬たちを連れて行ったら、チップが運転席に入り込んで危なかったそうで。
今回はお留守番です。

D氏不在なので朝のチップ散歩は私がやっております。いつもは夜しか行かないので、朝の風景は割と新鮮です。

7BF20AD3-D5AB-401B-A445-8CDAD4AB0F1B.jpeg
クンクン活動に忙しいチップさんですが、
私は変わりゆく街を見て楽しんでおります。

うちの周りは古くて大きなお屋敷がたくさんあるのですが、ここ最近、すぐ近くだけで5軒のお屋敷がスクラップされ。
30F0E949-8807-4017-9D1C-A6A053FB7F34.jpeg
空き地。

3A1943E6-BB10-409B-8A3D-22B73F522F44.jpeg
更地。
A9C93B80-71FD-4D19-A61D-6E5445CA4688.jpeg
1軒が新築4軒に。
739F83CD-D544-4B92-BCED-87AFB82DA3B9.jpeg
1軒が3軒に。

なんだか活性化してますね。

コロナでリモートワーク主流になっているはずですが、交通の便のよい我が街は人口が流入してきますね。
将来は東京のこの家を賃貸に出したいD氏は空き地や新築を見て喜んでおります。

すでに私の友人がこの家を借りたいと言っていますが、まだ先なのでひとまずお断りしております。

D氏は不動産侍になると夢を語っております。

不動産王じゃなくて、なぜサムライなのかわかりません。

私は犬たちと静かに暮らせればそれで良いです。

勝手にビアちゃんの部屋に侵入してオモチャを持ったまま大あくびするチップ。
6470EC0D-DCF1-45CB-B286-26014AC65996.jpeg
ビアちゃんは、
F738F3BF-314F-4DA3-B6AC-4A53AB8445AE.jpeg
膝枕でテレビ鑑賞。

夜な夜な女子会を楽しんでいます。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

よーちゃん

私は転勤前に住んでた家を、ずっと貸してて
毎年、家賃収入を確定申告したりしてました。
でも経年劣化で、屋根を修理したり、ガス給湯器を取り替えたりと
古くなると、実は出費も多くなってきて、
ついに去年、売ってしまったのでした~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-26 11:16) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、南房総行き残念です。
「1軒が新築4軒に。」は、寂しい傾向ですが、致し方ないですね。
小生近所も似た感じですが、駅近くなので商業ビルになっています。
「不動産侍」も気になりますが、資産活用出来るのは良い事です。
穏やかに平和に暮らせる事が一番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 11:37) 

RASCAL

朝のお散歩はまた景色が変わり楽しいですね^ ^
ウチの東京の家、実家周辺も一緒で
3軒、4軒に……たまに2軒になり立派なお家になる場合も!

チップちゃんはオモチャを持ち込みリラックス
ビアちゃんは膝枕で至福のとき。。
それぞれ幸せですね^ ^
by RASCAL (2021-01-26 20:54) 

のんち

よーちゃんさん

おおーそうなんですか。やっぱり経年劣化でいろいろなメンテナンスをしなくてはならないですよね。出費も多くなってくるんですね。
何よりも私は早くこの家のローンを返さなくては。。と思っております。
by のんち (2021-01-27 16:34) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップは自分の仕業で南房総に行かれなかったことを理解しておりません・・・。
駅近くだと商業ビルになってきますよね。最寄りJR駅の駅前は大開発をしています。古いビルがつぶれて、マンションや商業ビルに変わりつつあります。
何よりも穏やかで健康な余生を過ごしたいです。
by のんち (2021-01-27 16:35) 

のんち

RASCALさん

東京のご実家周辺も同じような感じなんですね。
ちょっと廃墟っぽくなっているお家が新しくなるのは火事とかの影響もなさそうなのでいいかな、とも思います。
犬たちは思い思いの自由時間を楽しんでおります。お互い邪魔や干渉をせず共生しております~~。
by のんち (2021-01-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。