SSブログ

田んぼに落ちたビアちゃん [犬との生活]

昨晩から南房総に来ています。
今回は犬も含め女子旅。

2A05BB33-9E73-4875-AC4A-BA686452DBB5.jpeg
到着して夕飯を食べていたら、
外に行きたい女子たちからの圧が。。
2人して尻尾フリフリ期待の眼差しでお散歩待ち。

街灯がなくて畦道は暗いので、ドッグランへ。
夜でも走り回って楽しそうな2匹でした。

そして今朝。
畦道をお散歩。
F6BEC692-CBB0-4C37-9E7F-25C37E55826B.jpeg
るんるん!

畦道はまさしく田んぼの田の字でアスファルト道があるのですが。
前から農家さんの軽トラがすごいスピードでやってきまして。
道がとっても狭いのでパニックになったビアちゃんは、田んぼに落ちました!
急に引っ張られて私もリードで手のひらが火傷状態に。。

ビアちゃん、怖かったね。
ビックリしすぎて写真を撮り損ないました。

FC85C199-7AE5-4F5E-8368-9428E6504E60.jpeg
足が泥だらけになりました。
尻餅つかなくてよかったけど。笑。

落ちたビアちゃんは自分で登ってきました。
怪我なくて良かったね。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

よーちゃん

狭い道で急に、軽トラが向かってきたら怖いでしょうね。
左右が崖とかでなく、田んぼで良かったと思うしかないですね(^▽^;)
火傷の手のひらお大事に~。
by よーちゃん (2021-02-20 16:15) 

Boss365

こんにちは。
パニックになったビアちゃん、危なかったです。
足が泥だらけで済んで良かったかな?対処法を考えたいですね。
自動車関連時は、リード短く身近に待機です。
「手のひらが火傷状態」お大事にです。
これからは手袋があった方が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 17:08) 

のんち

よーちゃんさん

そうですねー軽トラでも犬にとってはダンプカーみたいなもんですよね。
田んぼに落ちて不幸中の幸いでしたね。ぬかるみでしたし怪我も無く。
私のやけどは水膨れっぽくなってきました。大した傷ではないのですぐに治ると思います。ありがとうございます。
by のんち (2021-02-20 19:16) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ほんとです、危なかったです。
車は大嫌いなので、軽トラが来なければ・・・といつも思いますが割と頻度高くやってくる軽トラです。
リードを短く持っていたのですが、ビアちゃんが凄い力でガーっと引っ張って落ちていきました・・・。手袋をしておけばよかったです。次回から一人で2匹連れて行くときは軍手をしようと思います。アドバイスありがとうございます!
by のんち (2021-02-20 19:17) 

RASCAL

怪我なくて良かったです(T_T)
田舎道、猛スピードはダメですよねー
by RASCAL (2021-02-21 22:54) 

のんち

RASCALさん

はい、ありがとうございます。
田舎道、かつすごく狭い道なので歩行者は怖いですよね。
by のんち (2021-02-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。