SSブログ

続 動物病院エピソード [犬との生活]

動物病院でのエピソード。続編。
チップとビアンカは保護犬さんです。
チップは広島の山の中で産み落とされていたところを保護された犬で、そのルーツは全くわかりません。

動物病院で先生に教えてもらいましたが、
どうやらチップにはグレートピレネーズの血が流れているようです。

その割には中型犬サイズなので、ご先祖さまのどこかにその血が入っているみたいです。

特徴は後ろ足の狼瘡。
E283B922-E98E-4807-BD7F-F35D4CDE7D58.jpeg
Webサイトからお借りしましたが、これと同じ特徴的な狼瘡があります。
体型のわりにチップの爪は立派です。
E40C7D64-6FC7-4C88-ABCF-583861F87645.jpeg
それからこの特徴的な尻尾。
4633FD28-881B-430A-87AE-F8CB52D6BDBE.jpeg
ちょっと後ろから撮らないでよ。と言う感じですが。
毛の生え方が似てます。細い足から立派な狼瘡も見えてますね。

チップはお顔の毛が長いので、
523EFF33-8AC1-41C7-83E7-2F4CB6A2081A.jpeg
保護してくれた方によるとテリア系かも?との事でしたが。

なーんとなく少しだけチップのルーツに近づけたような気がして嬉しいです。

動物病院の先生ありがとうございました。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チップちゃんのグレートピレネーズは、興味深いです。
狼瘡や尻尾、確かに類似点ありそうですね。
テリア系、好奇心旺盛で活発的な性格は似ているかも?
また、大きな耳でルーツも判りそうです。
人間の場合、耳の形状も遺伝するみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 12:16) 

きぃ

グレートピレニーズ!
お友達のお家で飼っていたのですが
力強く、モフモフで優しい子でした(#^.^#)
ってかなりの大きさなので
チップちゃんは今の大きさで良かったかな♪


by きぃ (2021-05-11 12:58) 

よーちゃん

ほほう。
写真で見る限り、尻尾の感じといい、
獣医さんの見立てが当たってるようですね。
色んな種類のご先祖様があって、
今の姿かたちになってるのは興味深いですね~。
by よーちゃん (2021-05-11 16:02) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうなんです、体形が全然違うのですが、いくつかのパーツは言われてみれば似ておりました。
大きな耳からもルーツ探れそうですね。
人間は耳の形状も遺伝するのですか!
そういった先端部分に遺伝が強く出てくるんでしょうかね。興味深いですね。
by のんち (2021-05-14 16:31) 

のんち

きぃさん

えーそうなんですね。
今までグレートピレネーズを飼っている方を知らなかったので、お家で飼えるんだ!と思ってしまいました。
かなり大きいでしょうねー。チップは今の大きさで良かったです。
狭い我が家ではとても窮屈だったと思います(お互い)
by のんち (2021-05-14 16:32) 

のんち

よーちゃんさん

獣医さんはプロなのでなんとなく細かい特徴から見抜くんでしょうね。
色んなご先祖様からの遺伝があるんだと思います。
チップの兄弟犬はいろんな色の犬が生まれていました、
クリーム一色なのはチップだけでした。
by のんち (2021-05-14 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物病院へGoビアまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。